ここから本文です

AKB48ですが、センターのメンバーがスカートの中が前回ですが、これは意図的にやっ...

mat********さん

2015/9/207:06:47

AKB48ですが、センターのメンバーがスカートの中が前回ですが、これは意図的にやっているんですか?

AKB48,ライン ダンス,チア リーディング,振り付け,スカート,センター,メンバー

閲覧数:
43,563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2015/9/210:12:12

元々はアメリカの昔からあるレヴューショーのダンスの振り付けの中に
女性が足を高く上げる振り付けがある
https://www.youtube.com/watch?v=lclJMP9R1g0

その足を高く上げる振り付けは
アメリカのcheerleading(チア リーディング)の中にも多く採用されている
https://www.youtube.com/watch?v=PpTYWrNxv1c

アメリカのline dance(ライン ダンス)や
日本の宝塚歌劇団のラインダンスも
女性が足を高く上げ、見せパンする振り付けが昔からある。
https://www.youtube.com/watch?v=ynyCNQzeBzE

この振り付けは
たぶん100年ぐらい前のアメリカが発祥だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2015/9/219:40:05

この曲のこの部分では毎回こうだよ。
もう慣れた。

mar********さん

2015/9/207:16:20

こういう踊りなんでしょう。

見せパンだしいいのではないでしょうか。

gam********さん

2015/9/207:11:07

意図がなきゃ、やらんでしょ。

テレビ局に。