ここから本文です

諏訪湖花火大会って金儲け主義の花火大会ですよね? だいたい湖岸の正面は端から...

cyu********さん

2015/9/210:36:59

諏訪湖花火大会って金儲け主義の花火大会ですよね?
だいたい湖岸の正面は端から端まで全て有料席だし。
昔は無料でももっといい場所で見れたのに。

閲覧数:
673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/9/302:36:14

否定はしませんねぇ。
諏訪湖に、限らず全国的に有名な花火大会の多くは金儲けに走っている面はありますが、その分花火にかけている金額もデカイので仕方のない面もあります。
でもそれ以上に有料にするべきでない様な中身より宣伝費ばかりにお金を掛けた酷い花火大会も私は有料席で見たことがあります。

有料にしても1500円程度なら買おうと思うけど内容に安心が出来ないと一名5000以上とかだと買う気持ちにもためらいが出ちゃいますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2015/9/521:11:45

あなたのような人を「無知」というのです

そもそも花火大会って莫大なお金がかかる事を忘れてませんか?

有料席の場所は基本的に私有地です

私有地を使うんですから、土地の地主にお金を支払う必要があります

更に、有料席の整備、椅子や様々な器具をレンタル会社から借りる必要がありますが、それに莫大な費用がかかります

次に花火大会は当然、様々な規制が必要になりますから、警察や消防は勿論、いろんな警備会社を雇い入れ、たくさんの警備員を動員する必要がありますから、人件費がかなりかかります

更に規制に必要なポールや規制テープもたくさん必要になり、それだってレンタル会社から借りる必要がありますが、それに莫大なお金がかかります

また、運営本部の音響設備やデスク、イスもレンタル会社からレンタルしますので、それにも莫大なお金がかかりますし、救護所も病院のスタッフを雇っています

このように花火大会には莫大な人件費と莫大な設備費が必要になりますし、更に終了後に行う清掃費用…

軽く数千万から億はいくでしょう

スポンサー企業や有料席で得た収入のほとんどは上の費用に消え、ほとんど残らないのをあなたは知らないようですね

これで、花火大会はぼったくり、金儲け主義?

馬鹿も休み休み言った方が良いですよ?

浅はかな知識で知ったかぶりは「私は馬鹿です」と周りに公言しているようなものです

それに、何故有料席が必要なのか?

それは、花火大会を安全に楽しむ為、会場の防犯体制の維持の為です

もし、有料席が無かったみんな好き勝手にあちこちにシートを敷いて座り込み、通路の妨害、私有地の不法侵入等が発生し、会場の安全、治安が保たれません

だから、有料席を設けて規制する事が必要なのです

みんながルールを守っていれば有料席など必要無いのです

有料席を買う事は花火大会を安全に楽しむ為の投資なのです

fuf********さん

2015/9/306:38:23

昔に比べて警備費の負担から増えて企業支援金は減りつつあるので儲けは少ないのでは‥
確かに無料の場所は無くなって来て残念です。