ここから本文です

僕は青春18きっぷに嫌われてるのでしょうか?

ger********さん

2015/9/211:03:07

僕は青春18きっぷに嫌われてるのでしょうか?

以前春、夏、冬に青春18きっぷでの旅を企画したことがありますが春は東日本大震災で多くの路線が不通となり夏は大雨で上越線が長期不通になりさらには冬は大寒波による大雪でまたもや上越線が不通になり3度も旅行を諦める羽目になったことがあります。

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2015/9/213:43:04

いいえ、違います。
青春18きっぷに嫌われているのではなく、あなたが青春18きっぷを使いこなせていないのです。

青春18きっぷでの行程はどこかでトラブルが発生した時に備えて時間帯やルートなど複数パターンを準備しておくのが一般的です。
また要所要所で特急や新幹線などを利用したワープを前提にしたリカバリープラン(および予備予算)も準備しておくものなのです。

旅なれた18キッパーならその程度の準備は当たり前のように行っています。
それをせずにトラブルに見舞われたとしても、準備を怠ったあなたの考えが甘いという事でしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/9/212:06:43

使う根性が無いだけ。
上越線がだめなら、新幹線で越後湯沢なり浦佐なり長岡まで行けばいいだけの話。
11年当時だったら、長野経由で信越線でも、磐越西線経由でも行ける。
バスでもいいんだし。

dd5********さん

2015/9/211:08:00

青春18きっぷに嫌われているのではなく、神様に嫌われてるんだろう。日頃の行いが悪いんじゃないの(笑)