ここから本文です

キャリーバッグの重さを23キロ以下にするには、何リットルくらいのキャリーバッグ...

iwi********さん

2015/9/316:40:28

キャリーバッグの重さを23キロ以下にするには、何リットルくらいのキャリーバッグにしたらいいでしょうか?

ちなみに男です。

閲覧数:
18,510
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/9/317:19:14

経験上、1ℓ分の日用品の荷物(衣類、洗面具など普通のモノ)が、大体0.2kg。

50ℓ分だと10㎏。
100ℓ分だと20㎏。

で、スーツケースやキャリーケースの本体の重さが別にかかります。

まあ、80ℓ前半がMaxかな?と思いますよ。

荷物が平均で16㎏~17kg。
本体が4~6㎏。
合計20~23㎏。

昔、今ほど規制が厳しくなかったときは、行きは18㎏くらいだった大型のキャリーバッグ、帰りに28㎏になっちゃったこともありますよ。

80ℓ位のキャリーバッグだったんですが、本体が6kg以上ある重たいヤツだった。
さらに、3週間くらいの滞在で荷物があったのに、本や資料など重たい紙モノを山のように持ち帰ったせいです。

今はもう壊れたので捨てましたが・・・そんな重いヤツはイヤだし・・・。

今は40ℓ弱・60ℓ強・80ℓくらいの3種類を使い分けしています。

大型のモノは、海外パックツアーか滞在型の旅にしか使いませんけどね。

質問した人からのコメント

2015/9/6 22:42:15

皆さん回答して頂き本当にありがとうございました。どれも参考なりましたが、ベストアンサーはmomorita2015さんにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/9/319:31:27

サムソナイトのファイヤーライト(73L、2.6kg)を使っています。
いっぱいつめても23kgを越えた事はありません。
これの前に使ってたサムソナイトのスーツケースは容量は同じくらいで6kgくらいあったため、いっぱい詰めたら23kgを越えてしまいカウンターで超過料金を払うか荷物を出して調整するよう言われました。

重量が心配ならラゲッジスケールを持って行くといいですよ。
私が使ってるのは下記のものですが、アマゾンや楽天で1000円前後で売ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AA31IUS

kuj********さん

2015/9/318:32:29

75L、4キロ強のスーツケースを愛用してますが、気をつけないとオーバーします。
靴、本、金属製品、ビンや缶は重いです。
必ずサブバッグを持って行って、帰路は工夫してます。

荷造りが下手できっちり詰めることができないなら、80Lくらいまでは平気かもしれません。
コンパクトに収納できるなら、70Ⅼ以内。

tya********さん

2015/9/317:14:19

預け入れできる最大の大きさのスーツケースでも、
パンパンに詰めなければ23kg以下でおさまりますし、
もっと小さいサイズでも、中に入れる物次第では
オーバーします。

自分が持って行く予定の物を、大きなゴミ袋などに入れてみて
重さを量ってみると良いですよ。ついでに、そのゴミ袋の
大きさで、必要なスーツケースの容量もだいたいわかると
思います。

何日の旅行かわかりませんが、一週間くらいで1人分なら
60リットルくらいで充分だと思います。

CandyNGさん

2015/9/316:58:32

自分の場合だと70リットルでした。

五穀潰しさん

2015/9/316:48:29

最近はハードも本体重量が軽くなってきているけど、85~95Lくらい。

目安は、立ててみて高さが75cmくらいです。