ここから本文です

都立駒場高校に行くには、偏差値と内申はいくつ必要でしょうか? 現中3の男子です

cha********さん

2015/9/316:58:34

都立駒場高校に行くには、偏差値と内申はいくつ必要でしょうか?
現中3の男子です

閲覧数:
2,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2015/9/413:02:21

子どもが高校受験した時のこと

「都立駒場は、内申40前後くらい欲しい。
もちろん、偏差値も検討する必要ありますね。共通問題受験高校のトップクラス。80%よりも上くらいの正答率が目標の学力をつけたい。
グループ作成問題ではないことから、どれだけできるか?というよりも、どれだけ取りこぼさないか。ということになる。」との案内がありました。

平成27年度の校長会調査からの予測合格レベル(60%)は、820点でした。
8割では、チョット足らない。

あくまでも、観測なので。


都立駒場に進学した子どもの友達(男子)は、素内申40だったそうです。偏差値はどれくらいだったのかはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2015/9/407:56:11

65、57ですね8割ラインで