ここから本文です

邦楽ロックという音楽は 「俺たちは反体制、反商業主義だぜ 俺たちは純粋に音...

nih********さん

2015/9/321:22:58

邦楽ロックという音楽は

「俺たちは反体制、反商業主義だぜ
俺たちは純粋に音楽がしたいんだ
やりたいことをやっているんだぜ

ポップシンガーやアイドルとは違うんだぜ」という風にロッカーを演じて若者に夢を見せて商売をしている
プロレスのような産業ですよね?
私は嫌いです。

BUMP OF CHICKEN⇒歳をとってもうオワコン
ONE OK ROCK⇒海外進出失敗、もうピークは過ぎた
SEKAI NO OWARI⇒そろそろ飽きられてくる頃
back number⇒陳腐な歌詞で若者の小遣いを搾取
Mr.Children⇒フラッシュメモリで信者にインチキ商売、落ちぶれたものよ
いきのもがかり⇒消滅
UVERworld⇒人気はもう下り坂
SPYAIR⇒洋楽の8番煎じ、質が低いから売れていない
RADWIMPS⇒バンプの物まね
UNISON SQUARE GARDEN⇒無個性
KANA-BOON⇒全員不細工
flumpool⇒低学歴向け売れ線バンド
L'Arc~en~Ciel⇒顔の濃いホビットがVo
スピッツ⇒犬
NICO Touches the Walls⇒ブレイクせず
Base Ball Bear⇒ブレイクせず
ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒Vo.が極左のシンパ
Hi-STANDARD⇒全然ハイじゃない、Low-STANDARDに改名しろ
ELLEGARDEN⇒Vo.が極左シンパ
Champagne⇒洋楽パクリバンド
サカナクション⇒売り出し失敗
Galileo Galilei⇒消滅した
エレファントカシマシ⇒過去の栄光だけで生きているバンド
B'z⇒超ソウル?韓国人か?
ポルノグラフティ⇒消えた
FACT⇒もうすぐ消える
MAN WITH A MISSION⇒見た目以外平凡な過大評価バンド
凛として時雨⇒Mステで放送事故
WHITE ASH⇒この手のバンドはありがちで辟易
9mm Parabellum Bullet⇒昭和向け売れ線バンド
MY FIRST STORY⇒兄のまねをしすぎ
サザン⇒桑田のソロと大差なし
クリープパイプ→声が不気味なだけ
ゲスの極み乙女→ピアノがきれいなだけ
SiM→洋楽の猿真似
マキシマムザホルモン→糞って言ったら逆に喜ぶような下層向けのハッタリ
ブラフマン→甲子園で聴けば十分
people in the box→角砂糖を献上せよ!
cold rain→洋楽メタルコアのパクリのパクリ
クロスフェイス→洋楽メタルコアのパクリ
10feet → りばばりばばりばば
キュウソネコカミ→ 軽音サークルですか?
空想委員会→なんだかセンスがとてもダサい、大化の改新とか
サカナモン→クションのパクリですか
森は生きている→お前らはもう死んでいる
ヒトリエ→四人なのにひとり?
BLUE ENCOUN→うるさいだけ
ボウディズ→ルー大柴がボーカル
きのこ帝国→アワビも欲しいところ、きのこだけとか男子高か?
テスラは泣かない。→ニコラテスラへの侮辱ですか?
パスピエ→シャレオツを装っているが騙されんぞ
Czecho No Republic→なんだか微妙に古臭いノリだな
indigo la End→ゲスが売れたからこっちは用済み
ザ50回転ズ→1000回転してから出直してきな
八十八ヶ所巡礼→怪しげな胡散臭い雰囲気が良いような悪いような
キノコホテル→2丁目にある有料ハッテン場の店名かな?
BIGMAMA→ビッグでもママでもない
KNOCK OUT MONKEY→今時みくスちゃーロックとか古すぎ
Hello Sleepwalkers→good bye!!!
tricot→ロックのかけらも感じない
KEYTALK→売れ線に奔ったね
THE★米騒動→官憲に鎮圧されて終わり
Crystal Lake→騒々しいだけ
米津玄師→フリガナ頼むわ




邦ロックは氷河期真っ只中ですね

Galileo Galilei,SEKAI NO OWARI,Base Ball Bear,BUMP OF CHICKEN,indigo la End,米津玄師,ヨネヅケンシ

閲覧数:
2,727
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/704:19:29

バンドに対するツッコミが的確すぎて笑

ちょいちょいある変なツッコミが秀逸すぎて吹いたwww

スピッツ→犬
KANA-BOON→全員ブサイク
ザ50回転ズ→1000回転してから出直してきな
森は生きている→お前らはもう死んでいる

米津玄師→フリガナ頼むわ

とか笑


深夜のテンションも手伝ってか、腹抱えてわらったwwww
米津玄師は私もフリガナ頼むわww






backnumber好きだけど、確かにやつらには小遣い搾取されてるよなあ…


backnumber上のほうで挙げてくれててサンキューです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2015/9/920:19:32

じゃあ貴方は何が好きなんだ?

iro********さん

2015/9/815:11:31

お詳しいんですね!!

米津玄師(ヨネヅケンシ)に関してははげどせざるを得ません

tok********さん

2015/9/718:10:20

あのさあ、そういうこと言って何になんの?嫌いなら聴かなきゃいいじゃん。いちいちそういうこと言う必要ないから。J-ROCK好きな人が傷つくの分かる?

2015/9/521:54:27

邦ROCK嫌いっていってるのに、ものすごく知ってるんですね!しかも、当然と言ってるのみて、すごいと思いました。それほど大好きで、誰かに自慢したかったんですよね?私も大好きですよ!!

amaiさん

編集あり2015/9/516:07:05

ガッカリしてらっしゃるようですが、それでも邦楽シーンに希望をもってるんですねー。
随分と聴きこまれてるようで。

だいたいアジア圏のポップスはアメリカ、イギリスのメインストリームを後からおっかけてるだけのものが多いので、色々聴きこんでくるとガッカリする気持ちはよくわかります。

有名所でAKB、ももクロ、パフュームくらいですかね、、オリジナリティが多少なりと感じられると言えば、、あの辺りは海外から意外に評価されているようですね。
歌唱力というよりも、日本人の幼女趣味、ステージパフォーマンス、マーケティングの仕方が目新しいようです。

まぁ氷河期が過ぎるのを待つか、表には出てこないアーティスト発掘をしましょうか。

日本では知られてないけど、海外で評価されているアーティストは結構いますね。