ここから本文です

DDRで中級者レベル、上級者レベルの目安になる曲とかありますか?

shu_grieverさん

2015/9/323:34:10

DDRで中級者レベル、上級者レベルの目安になる曲とかありますか?

私は自称中級者ですが、さほど上手い方とも思ってないです。
何か目安になりそうなものがあれば教えてください。

閲覧数:
950
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dioliosさん

2015/9/403:15:14

あくまで個人的な感覚。人によって基準は異なるはず。

・超初心者
レベル4がクリアできるかどうか

・初心者
レベル8がクリアできる

・中級者
レベル12がクリアできる
レベル6がライフ4でクリアできる

・上級者
レベル15がクリアできる
レベル12がライフ4でクリアできる
レベル8がフルコンAAAできる

・超上級者
レベル17がクリアできる
レベル15がライフ4でAAできる
レベル12がフルコンAAAできる

・マニア
レベル18がクリアできる
レベル17がライフ4でAAできる
レベル15がフルコンAAAできる

・ランカー
レベル19がクリアできる
レベル18がフルコンAAAできる


参考までに、自分の腕前。超上級者とマニアの間ぐらい、ランカーには遠く及ばない。

レベル18クリア(888鬼ほかいくつか)
レベル17フルコン(Elemental Creation激の1曲だけ)
レベル17AA(POSSESSION激の1曲だけ)
レベル16フルコンAA(KHAMEN BREAK激ほかいくつか)
レベル14フルコンAAA(不沈艦CANDY激ほかいくつか)


レベル11~18で目安になりそうな曲いくつか。

レベル11
HIGHER next morning mix 鬼
アルストロメリア walk with you remix 激
花爛漫 -Flowers- 激
星屑のキロク 激

レベル12
Blind Justice 激
smooooch 激
SUNKiSS DROP 激
V -for EXTREME- 激

レベル13
CaptivAte ~誓い~ 激
DoLL 鬼
SABER WING 激
朝色の紙飛行機 激

レベル14
888 激
PARANOiA Rebirth X-Special 鬼
Pierce The Sky 激
The Wind of Gold 激

レベル15
Horatio 激
MAX300 激
roppongi EVOLVED 激
Unreal 激

レベル16
Fascination -eternal love mix- 激
I'm so Happy 鬼
TRIP MACHINE xac nanoglide mix 激
隅田川夏恋歌 鬼

レベル17
Fascination MAXX 激
London EVOLVED 鬼
New Decade 激

レベル18
888 鬼
PARANOiA Revolution 激
Pluto Relinquish 鬼

  • 質問者

    shu_grieverさん

    2015/09/0416:39:27

    自分はドーパミン踊を780k程でクリアして、LIFE4は今のところ酢酸踊がギリギリできたぐらいなのでまあ中級者レベルって感じですかね
    しかし自分は未だに鳥Aって取ったことないんですよね…

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 01:18:10

数多くの曲を紹介してもらってありがとうございます。
ただこれからしばらくはDDRやりに行けないので、時間見つけてツベさんとにらめっこですw
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。