ここから本文です

小学生の娘と二人で海外にいってみたいと思っています。 関西初で、5泊ぐらいまで...

nisiwakitatumiさん

2015/9/408:36:39

小学生の娘と二人で海外にいってみたいと思っています。
関西初で、5泊ぐらいまで可能です。
ハワイ、グアム以外のオススメはどこでしょう。

国内はよく2人で旅行に行きますが、海外はいったことがありません。
治安がよいところ、過ごしやすいところを教えてください。

私も中学生英語のレベル(もっとひどいかも…)、娘も習ったことはありません。
ツアーに入ることも考えています。

閲覧数:
238
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/408:45:40

シンガポールはどうですか?USSとかありますし、セントーサー島とか子供は喜ぶかもしれません。
治安はいいです。ただ5泊もいらないかも。

あとはケアンズやゴールドコーストとか、オーストラリアもそのくらいの子供さんだったら楽しめると思います。コアラ抱っこ写真とか、様々な動物を見に行ったりとか、ゴールドコーストならテーマパークもありますし。こちらも治安はいいです。

お子様と二人のツアーですが、注意点が一つ。

子供は12歳以下であれば子供料金適用ですが、大人はこの場合一人参加になりますので、一人参加追加代金が必要ですので、パンフレット見る際にに気をつけて見てください。

  • 2015/9/408:47:45

    英語は中学生レベルでも海外旅行に行ってる人は多くいますから、大丈夫。トラベル用の英語の本は持参しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/11 09:01:16

シンガポールを第一候補に、あるいはベトナム、オーストラリアで検討することにしました。5泊といっても、場所によっては5泊6日でなく、5泊7日になったりしますね…。

回答と結果でこちらをベストアンサーにさせていただきましたが、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danon291さん

2015/9/410:37:18

お子さんの年齢やグアムやハワイの感想を書かれるとオススメもしやすいとおもいます。

ハワイまでの飛行時間が大丈夫ならオーストラリアで5泊7日が良いと思います。
他のアジア圏は5泊も出来なくても十分行けるので、行ける時に行ける所をオススメします。

オーストラリアは11月にいきましたか、快適でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/410:34:10

5泊だとカリフォルニアのディズニーランドも行けます。
パークが2つあるので、残りの日程でLA観光もできますし、ユニバーサルスタジオも行けます。
ツアーだと、大抵はディズニーオンリーかディズニー+LA観光で、ユニバーサルはオプショナルツアーになると思います。
大手旅行会社だと、現地日本語ツアーの手配もしてくれます。

アナハイムの治安は、パークが夜中までやっているので夜遅くても人は結構歩いているようですし、直営ホテルだとパークに隣接しているのでより安全です。
また、現地ツアーもホテルまで送り迎えしてくれるので安心です。

tyachan1972さん

2015/9/410:00:04

シンガポール、楽しかったですよ。
有名なシンガポール動物園は、やはり素晴らしかったです。
食べ物も美味しかったですよ。
暑い時期は避けた方が良さそうには思いますが。

フリープランのツアーで行くのが、安心だし便利だし、
案外個人手配よりも安くなるときもありますので
お勧めです。

sige1645さん

2015/9/408:44:03

単独で未成年をつれていく場合、行かない方の親の承諾書を必要とする国があります。http://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/miseinen/index.pdf#search='%E6%...
欧米はそういう点で書類手続きが面倒ですし、6日間位の予定であれば、現地滞在が4日程度になるので、外す。(費用も高いし)
台湾辺りが無難ではないかと思います。

2015/9/408:39:39

韓国、台湾でしょうかね
インドネシアやマレーシアは危険です
でも5日って短すぎます
やはり韓国ですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。