ここから本文です

過去にオウンゴールでハットトリックになった試合はありますか? ※得点者は別々で...

qdd********さん

2015/9/409:45:44

過去にオウンゴールでハットトリックになった試合はありますか?

※得点者は別々でもかまいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/9/418:24:01

■ 1試合の最多オウンゴール記録は149点である。

ひと試合での最多オウンゴール記録はマダガスカルの1部リーグで生まれました。
イエミリュン(Stade Olympique l’Emryne)vsアデマ戦でのことです。
soccer
この『オウンゴール祭り』のそもそもの原因は、1週間前に行われた試合での主審の判定にありました。その試合でイエミリュンは2-1でリードしていたのですが、不可解な判定でたびたび反則をとられました。最後のPKで逆転された直後、主審がホイッスルを吹き、タイムアップとなりました。
soccer
実は、この試合はリーグ優勝がかかっていて、イエミリュンはこの試合と次節での試合に連勝すれば自力優勝の可能性がありました。しかし、この敗北によって優勝の可能性は完全に消滅してしまいました。
そして、対戦相手のアデマがリーグ戦のチャンピオンとなったのです。
イエミリュン・イレブン及びチーム関係者は、アデマの優勝は不正であると抗議しましたが、その訴えは聞き入れられませんでした。
soccer
こうして消化試合となった最終戦で、イエミリュンは抗議のために試合開始からオウンゴールを重ねるという前代未聞の行動に出ます。
キックオフから直接オウンゴールすること実に149回!35秒に1点というペースでした。
soccer
こうして、史上初めての斬新な抗議行動により、この珍記録が誕生したのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる