ここから本文です

ヤフオク出品者さんに質問と相談です。

rok********さん

2015/9/411:20:44

ヤフオク出品者さんに質問と相談です。

ヤフオクで複数の商品を出品して、
それぞれが落札されて決済をヤフー決済に支払った場合、
銀行口座(通帳記載)には、
ヤフー決済の名前で合計金額しか記載されず、誰がいくら振り込んだのか、一見わかりません。

簡単に記載しますと、下記のようなイメージです。
【例】 ※4名がヤフー決済で支払い。
・商品A 2,000円 落札者:田中 ・商品B 1,000円 落札者:山田
・商品C 3,000円 落札者:鈴木 ・商品D 2,000円 落札者:佐藤

※通帳記載内容
・ヤフーケッサイ ・・・・・・・・4,000円

通帳確認しただけですと「田中+佐藤」のコンビで振り込みか、
「山田+鈴木」の入金の合算かわかりません。

私としてはサイトをわざわざ開いて確認したり、
電卓で内訳確認をしたくないです。

決済利用時の通帳記載は、
合算で記帳させない方法はないのでしょうか?

もし上記が仕様の場合、
大量出品されている方はどうやって管理していますか?

教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/9/412:43:05

入金予定日が一緒の場合は
合算で振込みされるのは仕様ですね

個々する方法はありません。

かんたん決済の利用明細で確認しています。

サイトを開きたくないなら
かんたん決済のメールがきた時点で
個々に入金予定日を控えるとかの方法しかないのでは?

  • 質問者

    rok********さん

    2015/9/415:16:58

    やはり仕様なんですね。
    その都度確認できないのでなんとかならないものかと思ったのです。

    大量出品されている人は管理大変ですよね。
    どうやってるのか興味津々です。

質問した人からのコメント

2015/9/8 00:23:57

仕様なので仕方ないですね。通帳確認諦めます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2015/9/412:12:51

rokunaoさん

バカか、お前は!

鈴木と佐藤の組合わせで、鈴木が間違って1000円少なく決済した場合だってあるだろ。
かんたん決済支払いメールの記載金額をベースに、電卓で内訳確認くらいしろよ、ボケ!

kur********さん

2015/9/411:52:04

自分はヤフーかんたん決済を、通帳で確認したことがありません。
ヤフーかんたん決済のホームページの利用明細で、振り込み確定になっていれば、入金確認の連絡を入れて速攻で、発送します。

ko_********さん

2015/9/411:29:22

普通にマイオクで確認してるよ。