ここから本文です

今朝、突然知らない人が私の着物を借りに来ました。 その人は今日の午後、結婚...

hat********さん

2015/9/415:11:56

今朝、突然知らない人が私の着物を借りに来ました。

その人は今日の午後、結婚式で着たいのだそうです。

着物は前にここで結婚式出席の為の衣装として質問させて頂きました桜の模様のもの

なのですが、その人も結婚式出席で着るものに困って近所の人に相談したら、私が丁度良い着物を持っているから借りると良い、私が頼んでおいてあげる、と言われたので今日借りに来たのだそうです。

しかし、今朝まで両者から全く連絡無しでした。非常識過ぎませんか?

その桜の模様の着物は、私が結婚式で着てまだちょっと暑いので汗の匂いや染み取りのために着物クリーニングのお店に出してしまっていて、仮に貸してあげる気だったとしても現物が手元に無いから無理なのです。

どうしても無理、連絡も無くて非常識過ぎ、と言ったらその人がワンワン泣き出して野次馬が集まって来て、私が悪いとか言う人もいて最悪です。

安請け合いした人も留守でした。

田舎なせいかアポ無しが平気な人が多いように思います。

絶対私は悪くないと思います。皆様ならこういう場合に現物が有ったら快く貸してあげますか?

私は絶対アポが必要だと考えます。

その人は着るものが無いからドタキャンするそうですが、それも私に対する当て付けに思えて非常に気分が悪いです。

先に質問させて頂いているお寿司の件もそうですが、田舎はケチな人が多いので困ります。

皆様ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
44,698
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/9/415:18:41

断って当然ですね 何を言われても黄にしない事です
念のため町内で一番の噂好きの人に話しておきましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2015/9/415:47:04

依然として作文は下手糞ですね。
もっと切実な文章でなきゃ、どなたからも
賛同の拍手は送られません。
作文教室へ、通われてから、出直されたら如何ですか?

kaz********さん

2015/9/415:35:05

妄想の傾向が変わりましたがもう少し努力しましょう。

kat********さん

2015/9/415:19:10

この作文の採点は、30点です。