ここから本文です

友達にドレスを貸しました。

アバター

ID非公開さん

2015/9/415:38:21

友達にドレスを貸しました。

なかなか返ってこず、私も結婚式が近づいていたので、何度も催促して返してもらいました。クリーニングにも出さず、お礼の品もなし。別にお礼が欲しい訳ではないんです。家で洗濯したのか、家庭用洗剤の匂いがしてシワシワです。これって普通ですか?なんかイライラしました。

閲覧数:
403,953
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/9/718:01:06

「貸して」と言うときに「どうせ返してとは言われないだろう」と思っている人がいるんです。

本を返してというと「え?あの本まだ読むの?」と笑われます。
・・確かにミーハーな本で旬が過ぎてますがとっておきたいです。


ドレスもきっと、
「同じ服は何度も着ないだろうし、かといって高かった服って処分できないのよねぇ。私が借りてあげれば、あの人にとっても処分できて一石二鳥!」
みたいな自分勝手な理屈ができあがってるんですよ。
返すつもりがなかったからクリーニング代もけちりたかったんでしょうね。


今度貸してといわれたら
「あなたに貸したら返してもらうの大変だったからもう貸さないことに決めたの。」
といいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2015/9/610:48:06

私は、安い物じゃないんで ちゃんとクリーニングして返してねと最初に言います。

mon********さん

2015/9/416:17:15

普通ではないと思います。

ただ、このように借りた物に対して非常識な扱いをする人もいるので今後大事な物は貸さない方がいいと思います。

私自身貸した物が借りパクされたりした事があるので値段が高い物は家族以外誰にも貸さないようにしています。

友人との関係も見直した方がいいと思います。

kin********さん

2015/9/415:41:57

普通じゃないですね。
特にドレスなどはクリーニングに出して
返すのが常識だと思います。
大袈裟でなくてもお礼の品を添えるの理想ですね。
「家で洗濯した?少しシワになってるところがあるので
クリーニング代もらっていい?」と
はっきり言ったほうがいいと思います。

you********さん

2015/9/415:39:47

ドレスを洗濯機って凄いね

dou********さん

2015/9/415:39:45

自分の場合は、そういう人とは友達関係をばっさりと切りますね。