ここから本文です

pairs(ペアーズ)やOmiai(お見合い)やMatchbook(マッチブック)、ゼクシィ恋結び...

mas********さん

2015/9/419:50:36

pairs(ペアーズ)やOmiai(お見合い)やMatchbook(マッチブック)、ゼクシィ恋結びなどの出会い系(ちょっと真面目な?

)サイトがたくさんあるのですが、どれが一番真面目な人が多いのでしょうか?

また、Facebookを利用したと書いてあるのですが、Facebookの情報はどのくらいとられているのでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします!

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,522
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/9/600:00:56

20代女子です。職場に出会いが全くないため、Omiai以外はぜんぶつかってみましたが、大手がやってるところは、しっかり顔を出してる人が多かった気がします。やりとりの前に免許証の確認とか必要なので一度もへんな思いはしませんでした。Facebookからどういう情報をとられるかはあんまり気にしてなかったな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼクシィ恋結び」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt********さん

2015/9/1014:43:41

ここ3、4年でpairsとOmiai、あとマッチアラームを利用しています。

はじめにマッチアラームが出来た当初は1日1人の紹介、よくて2人以上の紹介だったので、お互いにいいね!を返さないとメッセージも始まらず効率は悪かったです。
それでも短期間ですが1人の女性とメッセージとデートを重ねてお付き合い出来ました。もちろん課金ありですが、時間と出会いのきっかけを考えるとかなり安かったです。
あまり自己紹介文を丁寧に書く人も少なく相手の情報量も少ないから業者らしき会員もいたのかもしれません。

次に、Omiaiですがこちらも出来た当初に会員登録して期限を決めて有料会員にもなりました。
当初は年齢問わず20代前半から30代前半までをターゲットに絞っていいね!を送信してました。
返信率は高いのですがメッセージ交換途中で音信不通もよくありました。
それでも5、6人の人とデートは出来ました。
こちらも課金ありです。マッチアラームより高くつきました。

最後にpairsですがこちらも少し遅れて出来た頃から利用して現在に至ります。
年齢も18歳から登録できるので女子大生とも知り合いました。
おそらく世間の男女の縮図くらいに幅広いタイプの異性が登録しています。
自己紹介文が分かりやすかったり、写真がしっかり明るく撮れていないとパスされやすいかもしれません。あまり丁寧なメッセージを送ると硬い印象を持たれました。
真面目な男女はいますが、実際お会い出来て1回きりという場合もありました。
たいていは男性が多めに支払うか奢りかもしれないので若い女性はその他の礼義がなってないと次は無いのかと思いました。
実際にここでお付き合いする女性が見つかったので結果的には良かったのですが、容姿が良い女性や若い女性はヤリモクの被害にも遭いやすいようです。
イケメンで高身長でハイスペックを謳っている男性も中にはいてナンパ・ヤリモクで楽しんでブログに書いている人も存在しています。
最近、pairsはいいね!の返信率がぐっと下がっています。
そろそろ新しいsnsも必要かもしれません。

真剣に先の将来も考えているなら結婚相談所をオススメします。
snsだとどうしても暇つぶしや飲み友達、身体の関係抜きでの異性の友人、軽い恋人探しの人が多いです。
男性は有料会員で高いお金を支払っているので長期的に投資すると効率悪いです。
そして素敵な女性はあまりにたくさんのいいね!に困って何もせず退会していきます。

facebookの情報はfacebook情報に記入したプルフィール写真や出身地、好きなことがそのまま転用される場合があります。
もちろんfacebookの交際ステータスを独身か記載なしにしないと運営側に摘発されて勝手に退会処分という場合も遅かれ早かれ確実にありますのでご注意を!

bun********さん

2015/9/917:26:06

私もペアーズ登録してますがメッセージが続かない事が多いし会えてもお互いのイメージと違って1回会うだけで終わる事も多そうな感じします。あと会った事がある人の話ではアムウェイとかのネズミ講勧誘されたとかも聞いた事あるし会うとお互いのイメージが違うから期待しない方がいいですね