ここから本文です

ニッパイ ハムスターフード ハードタイプを食べません(>_<)

アバター

ID非公開さん

2015/9/421:20:09

ニッパイ ハムスターフード ハードタイプを食べません(>_<)

ジャンガリアンハムスターを4匹飼っております。

今までミックスフードを与えておりましたが、色々調べていたら、ミックスフードよりニッパイのハムスターフードの方が良いと聞き昨晩買って来て、与えてみましたが4匹中二匹は少しかじってみて、放置。
あと二匹は興味なしでした。


今日も新しいのに替えて、与えてみましたが、全く食べてくれませんでした。。。


大きいのかな?と思い、5つくらいに砕いて与えてみましたがそれでもダメでした( i _ i )


なにか食べるようになる方法などありますでしょうか?

ヘルシープレミアムはなかなかお店になくて、買えませんでした(>_<)

回答よろしくお願いします( ; ; )

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2015/9/422:03:40

質問者様のハムちゃん達、生後2~3ヶ月みたいですね。
体重は、どのくらいになってますか?

既に標準体重まで成長してるなら、成長期は落ち着いたと考え、粗タンパクの高いニッパイのハムスターフード ハードではなく、粗タンパク16~18%程度のものを試された方が良いですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/heaven/contents/hamster/food/#data


ヘルシープレミアムにこだわる必要はないですが、ショップより、通販の方が品揃えがいいし、安かったりしますよ。
4匹いるなら、何袋かまとめて買ったり、床材など消耗品と合わせて購入すれば送料も無料にできます。

charmさんは品揃え豊富&安いのでおすすめ。

まだ標準より小さい子の場合は、今のハード、そのままでは食べないようなら、もう少し細かくして与えてみてください。
※ミックスフードを混ぜて与えないように

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/422:13:05

    わかりましたm(__)m
    わかりやすくありがとうございます。

    やはりハムスターの主食にはペレットがいいですよね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/4 22:59:08

ありがとうございました❤︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2015/9/421:37:19

自分はプライヤーでかなり細かく砕いてやってます。10~20等分くらいかな?
自分も飼い始めた当初、そのままあげたら餌と認識しませんでした。続いて四等分にして与えたのですがこれもダメ。結果としては粉々一歩手前まで砕いてようやく食べてくれました。
あとこのペレットは粗タンパクが23%と多めなので成長期向けです。成体には他の餌を混ぜるなり切り替えるなりしたほうがいいみたいです。(自分の場合はかなり余ってしまってるので他のペレットに混ぜて与えてます)