ここから本文です

大至急!!!Facebookが今日の夜(18時以降)から使えません。

sin********さん

2015/9/422:54:58

大至急!!!Facebookが今日の夜(18時以降)から使えません。

アプリでもブラウザでもchromeでも使えません。(関係ないかもしれませんが、PC版にしてみても使えません。)
17時までは使えていました。
いいね、コメント、近況、相手のTLに投稿する、シェア、友達申請、全ての機能が使えなくなりました。

いいねを押すと、
『#2 service temporarily unavailable』
と出てきます。連打するとできるのですが、すぐに取り消されてしまいます。

コメントをしようとすると、
『何らかのエラーが発生しました。もう一度実行してください』と出てきて、投稿できませんでした。となります。

近況も同じ、
『何らかのエラーが発生しました。もう一度実行してください』と出てきて、再試行を繰り返し続けています。

相手のTLに投稿するをやる時も同じメッセージなのですが、相手に投稿は届いています。

シェアをしようとすると、すぐに、上に
『近況アップデート失敗。タップして再試行』が出てきます。

友達申請をすると、
『エラーが発生しました。できるだけ早急に解決するよう作業中ですので、しばらくお待ちください』と出てくるのですが、
相手に申請は届いています。

ブロックか、利用停止かと思ったんですが、相手のTL投稿は届いてるし、友達申請も届いてるので、不思議で質問しました。
届いてると分かったわけは、
TLは家族に頼みました。友達申請は、同じ学校の同級生にしたら、承認してもらえました。

分かる方いませんか?

お誕生日おめでとうメッセージを貰ったんです。早めにありがとうを伝えたいです。

少しでもいいので解決策をください。

お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「service temporarily unavailable」とは、
フェイスブック側の何かの不具合により一時的に使えなくなっていると言う意味かと思います。

時間をおいて試してみることぐらいだと思います。

「お誕生日おめでとうメッセージを貰ったんです。早めにありがとうを伝えたいです。」
これって素敵な気持ちですよね。

時間をおいてでも
伝えてくれた知り合いに
フェイスブックの不具合ですぐに返事が出来なかったけど
メッセージもらってとっても嬉しかった!
と事実と素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう??

質問した人からのコメント

2015/9/5 17:22:04

やっぱりダメでした(´・ω・`)
直ってから、感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました( ´∀`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる