ここから本文です

遠距離の彼氏の家に長期滞在することについて。

abc********さん

2015/9/423:25:02

遠距離の彼氏の家に長期滞在することについて。

私、大学生。彼、25の社会人。
今年の春から新幹線や電車で片道5~6時間程度の距離で遠距離恋愛となりました。

今月、2か月ぶりに彼氏に会う予定です(^^)
私が今夏休みで時間をとりやすいこと、次いつ会えるかわからないことから、10日間彼の家に泊まることにしました。
彼も了承してくれており、楽しみでいっぱいだったのですが...
周りの人に「そんなに長い間泊まるの!?」と何度か驚かれ、今さらですが、長期滞在は彼にとって迷惑かもしれないなぁと思い始めました(>_<)
仕事で疲れてるだろうし、家に常に誰か居たら気が休まらないかも...。

今回は予定通り泊まらせてもらって、
会った時に次回からどうするか話し合いたいと思っています。

今回、彼の家に泊まった時には
どんなことに配慮したらいいでしょうか?
家事全般はするつもりです。
どんなことでもいいのでアドバイスあればよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/9/503:18:56

まず、泊まる前に、聞いて下さい。「疲れてるんなら、少し早めに切り上げて帰ろうか?負担になりたくないし、疲れてるだろうから。付き合ってくれるのは、勿論嬉しいんだけど…どう感じてるか知りたくてさ。友達に伝えたら、驚いてたから、どうなのかなって、不安に感じたんだよね?」とか。素直な気持ちを全て打ち明けて下さい。
彼が、「一緒に居た方が落ち着くし、居たいから居るんだよ。」って言ってくれたなら、気にする必要ありません。

久し振りに会うから、会える日が10日と言われて、「素直に断れなかった」可能性もあります。

本人ではないので、本心は分かりませんので何とも言えません。
気持ちは、言わないと相手には一向に伝わらないので、素直な気持ちを全て打ち明けて話し合って下さい。
信頼は大事ですよ。話し合いも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる