ここから本文です

ミュゼって倒産しますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/513:56:37

ミュゼって倒産しますでしょうか?

閲覧数:
25,274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/9/1209:16:57

しますね。そう遠くはないと思います。
社長、役員は持ち金隠しと、告訴逃れの準備で必死です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oi_********さん

2015/9/814:56:08

もともと銀行や広告会社の支払いが滞っていて、銀行に追加融資を申し込み、その実行の条件として不採算の子会社の精算か売却、人員のリストラ、法外な役員報酬のカットおよび返金、高額な社宅の自己負担、超高級車のリース解約などが上げられていたようです。
その上で銀行団による融資が実行されようとしていたのですが、ネット記事による解約騒ぎが急に持ち上がり、それこそ銀行が最も嫌う簿外債務がふくれあがって債務超過になろうかと言う勢いです。
ちなみに9月は契約より解約の方が圧倒的に上回っているとのことで、ここ一週間で2億円の解約超過状態とのことです。解約成立後2週間での返金になるので9月18日あたりに解約騒ぎによる返金日と給料日と重なることもあり、一つのヤマだと思われますね。この状況を銀行がどう判断するかで、倒産するかしばらく生き残るかが決まりますね。

dar********さん

2015/9/602:35:49

自分も「なぜまだ倒産しないんだろう?」と思います。噂によると元メインバンク社員や元警察官、元暴走族などを幹部や社員に取り込んでいた上、政治家や相撲関係者も巻き込んだりして、悪質な雰囲気プンプンだったようです。そのようなメンバーやあの田舎臭い上、馬鹿っぽい社長を見ても「これから会社ぐるみで悪いことやります!」みたいに宣言しているような会社にしか思えないので、倒産しないとしたら利害関係者が必死に何かもみ消そうとしているのかもしれません。バブルでもないのに、成金バブル臭凄かったですよね。笑 やっぱりバブル世代はバカしかいないと思いました。いっそのこと首でも吊ってほしいです。

coc********さん

2015/9/522:15:38

企業努力されていると思いますがもう、手遅れと思います。
事業資金調達(売りあげ)と経費のバランスが崩れています。
500億円からのお客様の預り金がある会社を引き受ける会社はないでしょう。
年内持たないと思いますが最後までお客様には誠意を見せてほしいと思います。

tim********さん

2015/9/513:57:35

するかもしれないし
しないかもしれない