ここから本文です

男子高校生です。

j_g********さん

2015/9/521:39:10

男子高校生です。

エレキギターを始めようと思います。

必要なものを全て中古で揃えるのと初心者セットを買うのはどちらが良いですか?

また、中古でギター本体とアンプとシールドを買うと最低いくらくらいかかりますか?(初心者セットに入ってるようなものではないもの)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

betta_taroさん

2015/9/1022:05:43

はじめまして

中古機材のコンディションを見極められない方が、中古で全部そろえるのはギャンブルです。やめた方が良いと思います。

通販の愛曲楽器で Legend の LST モデルに、vox pathfinder10 アンプが付属しているセットを楽天か、Yahooショッピングでかった方が安全かと思います。

ご健闘を願ってます。

ではでは
PS
参考情報のURLです。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12150036382

• betta_taroさん

2015/9/1107:15:44

試しにイシバシ楽器を検索してみました。
    ライブで使えそうな機材を合計約六万円位~で買えそうです。
    但し、ギターのコンディションは、Aクラスを極力狙うべきて… (今回はBクラスをえらんでます。)

ギター
    【中古】FENDER JAPAN フェンダージャパン / ST-STD/3TS 【新宿店】
    36800円

アンプ
    【中古】PEAVEY ピービー / BANDIT112 難有り【立川店】
    12800円
    (リバーブが効かないが、エフェクターがあれば問題ないと思います)

エフェクター
    【中古】ZOOM G2.1Nu Guitar Effects ズーム ギター用マルチエフェクター【3ヶ月保証】【WEBSHOP】
    8480円

ではでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2015/9/718:38:07

中古にしてもセットにしても音出してみて気に入る音がするかどうか確かめてください。エレキは機材さえそろえば素人からでもプロ並みの音が簡単に出せる楽器です。

7万くらい。

rck********さん

2015/9/718:20:45

私のおススメ紹介します。
予算少ない事も想定します。

1.ギター本体
中古はやめましょう。
新品2~3万円で日本製であれば、大概ハズレ無いと思います。
あとはデザインや、出来れば試奏(といってもテンションや握り具合の確認程度ですが)して決めましょう。
2.アンプ
アンプで音が大分変わるので、ガッカリする事もありますし、どうせ最初は大きな音は出せません。
ですので、アンプラグにしましょう。ヘッドホンでの練習に特化してますし、PC用のスピーカー等も使えますし。
そこそこ上手くなってから真空管を検討しましょう。
3.シールド
アンプラグなら不用。
チューナーやスタンドは新品でも中古でもマル。2~3千円程度で揃います。

頑張ってください

i8000336さん

2015/9/614:39:20

どちらが良い? と聞かれても、どっちもダメな商品、と回答するしかありませません。

1.まずは中古楽器、や中古アンプ。
真空管式アンプを買うのなら、使われている真空管の寿命はあとどのくらい残っているのかわかる? 真空管は高価だよ。
また、求める真空管が無くて代替品で使っておこう、となった際に、その対策は万全?
トランジスタ式のアンプならそういうことはないけれど、やたらとVOLツマミやGAINツマミを上げないと、ロクでもない音しか出ない恐れがある。

エレキギターの中古を買う時にはもっと知識が必要。
フレットの摩耗具合、ナットの摩耗具合、トラスロッドの余裕、電装品の錆はないか、これらが自分では判断できないのなら、よく知っている人に楽器屋まで付いてきてもらうのが比較的安全な中古楽器の買い方。

2.中古でギターとアンプとシールドケーブルを買う件。
どの価格帯を言っているのか、人気があったアンプが良い、とか、そういうのを入れていくと、ここで価格を書く意味が薄いので、インターネット調査と楽器屋での観察とを通して、細かいところも見ていくしかないね。
それなら、安物を更に安く売るので有名な「サウンドハウス」に入り浸るといいよ。
何せ、ギター本体とアンプとシールドケーブルとピックとチューナーとかを全部合わせても1万円でお釣りがくる。何十年にもわたって誰のものかわからない手垢が指板にこびり付いているのがイヤなら、こういう手もある。

以上は僕の価値観と可処分所得からこう言える、っていうもので、決してお勧めではありません。

どちらが良い? と聞かれても、どっちもダメな商品、と回答するしかありませません。...

ギルティさん

2015/9/603:27:01

初心者セットは無いよりはマシって言うのがいたとしても、音質・品質込みでオススメしますって言うのはいないでしょうね。

中古買うなら最低でも状態を見極められる人が同伴じゃないと無理です。最悪、あとで修理だらけになって無駄な出費が待っています。また、散々書かれていますけど中古なんてピンキリなんだから、いくらくらいですか~って言われてもキリがないです。

新品基準の情報なら過去質問にいくらでも情報がありますんで、そちらを基準にそれくらいの値段のが中古でいくらで売られてるか自分で調べてください。

それくらいもできないなら独学も無理なんでギター教室に通う準備も進めてください。

sei********さん

2015/9/523:35:03

中古だと物の状態とか初めはわからないと思うので、
経験者と一緒に探しに行くのはいいと思いますね( ‘-^

初心者セットなるものはおすすめはしないですよ!^^

頑張ってくださいね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる