ここから本文です

朝鮮出兵(豊臣秀吉の)についてです。

gek********さん

2015/9/602:31:41

朝鮮出兵(豊臣秀吉の)についてです。

朝鮮出兵(豊臣秀吉の)で朝鮮半島を太平洋戦争まで持ち続けていたらどうなりますか?(でも340年以上も支配しなきゃですが…)

特に太平洋戦争でどうなるか知りたい。

私は日清・露戦争、第一・二次大戦が楽になると思うんです。

西郷隆盛が死なず済むんじゃ?

203高地で決死隊が死なずに済んだんじゃ? 日本海海戦は戦って欲しいなw…

日露戦争の借金もちょっとは減る! そうなればその後の大戦にも…

もう 考えると止まりません。きりがありません。
これをシミュレーションできるゲームがこの世にあれば欲しいぐらいです…

補足デメリットは江戸時代の太平の世を約260年間ずっと戦争して、ずっとお互い疲弊して過ごすことです。そうなれば、欧米の餌食です。日本の人口にも悪影響。

 260年間も戦争すれば、敵である唐や清を鍛えてしまうような気が…かといって唐を滅ぼせる分けがない。

 帝政ロシアとも下手すぎゃ江戸時代のところから戦争するかも→そうなぎゃ私の地元の北海道が…まさかね(^。^;)

閲覧数:
138
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2015/9/612:54:43

そもそもは、秀吉の「唐入り」(中国征服)の前哨戦が朝鮮出兵です。
そんなに長続きしていたら、秀吉の構想通りに天皇が中国皇帝へ秀吉(豊臣家)は名実ともに日本国王です。

  • 質問者

    gek********さん

    2015/9/613:15:13

     そうなんですか!?

     それならば それこそ、太平洋戦争でどうなるかもっと知りたいのです。

     戦国時代の…、あの戦国オールスターがそして、その孫や息子がいる内に、朝鮮征服しただけでも、その後の太平洋戦争までの戦争で犠牲や兵士の疲労、出費は大分 楽なります。

     ましてや、260年間で中国征服できたなら、日清どころか太平洋戦争さえしなくて済むじゃないですか!?

     この回答を見て、更に妄想が膨らみました。興奮しました。

     矛盾したことを言いますが、中国征伐できてもどの道 何かしら戦争してそうですね。

    回答ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/12 01:04:18

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる