ここから本文です

東芝VARDIAのRD-E304Kのリモコン操作について質問です。 昨日まで使えていたの...

n_c********さん

2015/9/616:56:48

東芝VARDIAのRD-E304Kのリモコン操作について質問です。

昨日まで使えていたのに急に使えなくなりました。
簡易と2つとも使えません。
説明書や質問でよくあるRDを合わせる操作もやりまし

たが、何も反応しません。
(ちなみにRD-2になっており、リモコン2つとも2へ設定するボタンを押しましたが、何も変わりませんでした)

スマホカメラでリモコンから赤外線が出ていることは確認したので、電池切れや故障ではなさそうです。

分かる方回答よろしくお願いします。

補足すみません。リモコン設定はRDではなくDR-2でした。

閲覧数:
553
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/617:18:56

本体のマイコンが、認知症になったのかもしれません

VARDIAのRD-E304Kの電源を切り、コンセントを抜き20分以上放置したあと、再び立ち上げてみましょう

質問した人からのコメント

2015/9/7 20:30:45

解決はしませんでしたが、質問に対して最も的確に回答してくださったため、ベストアンサーとします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2015/9/617:40:04

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398078113







hosino0907さん

2012/12/203:49:35
.

dvdレコーダーのリモコンが動かなくなってしまいました

TOSHIBAのVARDIA(RD-E304K)のDVDレコーダーで設定で間違ってRD‐3を選んだらリモコンが動かなくなってしまいました
知恵袋にあった回答の東芝のサポートページに行ってリモコンモードの直し方のやり方を試してみましたが直りません
誰か僕の型の正確な直し方しっていませんか?
早く使いたいので困っています よろしくお願いします


そういう基本的な事は、説明書(準備編のP76)を見てください。

現在、リモコンを操作すると本体にDR3という表示が出ますよね?
それなら
リモコンをDR3にあわせる方法は
リモコンのボタンの
「ダビング」を押しながら「3(右のコマ送り)」を押してください
(DR2は2(一時停止)、DR1は2(左のコマ送り))

リモコンを合わせたら
スタートメニュー→設定→操作表示設定→リモコンモード
で、本体のリモコンモードは直せます。
(再び、リモコンの方も直さなければいけませんが)

ちなみに、シンプルリモコンをDR3にするときは
「切替」を押しながら「右の早送り」
(DR2は再生、DR1は左の早送り)

2015/9/617:12:39

リモコンのモードがなんらかの操作で変更してるのでわ
自分で出来ないならサービスセンターに電話してみる