ここから本文です

アバルト695トリブート フェラーリ の購入を悩んでいます。 知識不足なもので皆様...

アバター

ID非公開さん

2015/9/619:51:18

アバルト695トリブート フェラーリ の購入を悩んでいます。
知識不足なもので皆様の知恵を貸していただければと思います。

人それぞれ好みはあると思いますがそれぞれの主観も大切な意見としていただければ嬉しいです。

私は37歳の自営業者です。
セカンドカーとして検討しております。とは言いましてもメインの車はファミリーカーで自分の遊びや接待とまではいかないですが知り合いを乗せたりするのが目的です。

2010年以前の車で購入を検討しています。
予算は安いにこしたことはないですが600万までで考えています。
候補としてあがっているのは
「レクサス IS250 Lパッケージ」
「ニッサン GT-R プレミアムエディション」
「アバルト 659 フェラーリ」
です。

候補の理由
「レクサス IS250 Lパッケージ」
レクサスの中ではグレードの低い車なのでは他者に向けてそれほどいやらしさもなく国産車で安心、維持費も安い車体も250万あれば十分買える。
「ニッサン GT-R プレミアムエディション」
見た目がかっこよくて好き。数少ない国産車で2度見したくなる和製スーパーカーと思っています。スペックやインパクトは抜群で周りの受けもいい。また、値落ちが緩やかで年数がたってもある程度の中古価格が見込める。
「アバルト 659 フェラーリ」
見た目がかわいらしくて好き。知らない人が見ればFIAT500と思われるのでそれほど目立たない。フェラーリという名前にはやはり憧れがある。

マイナスの要因
「レクサス IS250 Lパッケージ」
車選びに面白みがなさすぎる。値落ちしそう
「ニッサン GT-R プレミアムエディション」
車両価格が高く予算オーバー。維持費が高い。今のガレージには入らないのでこの車用にシャッターガレージを借りないといけない。
「アバルト 659 フェラーリ」
スペックから言うと車両価格が高すぎる。

という点です。

ここで気になるのがアバルト「アバルト 659 フェラーリ」の今後の中古価格の推移です。
特別仕様車なので一般の物よりは値落ち幅が少ないだろうとは思いますがその程度しかわかりません。
「アバルト 659 フェラーリ」の中古価格の推移、また、今後各メーカーからスポーツカーが販売されますが「GT-R」の中古価格の推移も伺えればを思います。

何年乗るかなどはまだわかりませんが何年乗るならとかでも結構です。
皆様に自分ならどれを選ぶか、またその理由なども聞かせていただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,870
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajpangwさん

2015/9/922:09:19

アバルト685トリビュートフェラーリに乗っていた者です。

私はアバルト好きで595→695→595と乗り継いでいます。
695トリビュートフェラーリはかなり面白い車でした。
質問者様が挙げられている他の2台は乗ったことが無いのでわかりませんが、セカンドカーとしてならアバルトでもいいかと思います。

趣味性が強く不便な時はありますが楽しい車です。
また、トリビュートフェラーリはバケットシートですので長時間のドライブはやや辛いです。また、サスも硬いのでゴツゴツした道も辛いです。
アバルトは595のベースグレード以外は娯楽の車です。


中古価格の下落ですがネットで見ると高額をまだ維持していますが私が購入したトリビュートフェラーリは520万で購入し4ヶ月後に売却しましたが420万で売却しました。4ヶ月で100万落ちはちょっと落ちすぎとは思いました。


また、これは人それぞれの考えにもよりますがアバルト695は600万程度するにもかかわらず普通のアバルトと外観は大差なく、増しては車に興味が無い人からするとフィアット500とも見間違えられてしまいます。
若い男性から「嫁さんがこれを欲しがってるんです」や、女性から「運転しやすいですか?」などフィアット500と思って話しかけてくる人がいました。
600万近く出して150万程度のフィアット500と思われてるのか…とも思ってしまいました。
車は自己満なのでわかる人に分かればいいと思っていますがさすがに…と思ってしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/13 16:12:35

4カ月で100万ですか...かなりの下がり幅ですねぇ。
需要が少ない車なだけに仕方がないのかとも思いますがにしても大きいですね。

595に乗りなおしてるところを見ると、良い車なんだろうなぁと思います。
595に興味が出てきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michiaki0919さん

2015/9/818:48:59

ぼくなら 断トツGTRです GTRは本当にすごい車ですよ サーキットで走っても 勝てるくらいの車です。 そして その性能と比較してかなり安いと思います。あくまでも個人的な意見です!

tag_kmscさん

2015/9/706:18:17

どれも素敵な車ですね。
自分なら、まずISは候補から消えますね。
何故なら、特別感が少ないからです。
質問を読ませて頂くと、質問者様は今回のお車に特別感を求めているようにお見受けしました。となると、ISではない気がします。
で、GTRは自分もいつか乗ってみたいですが、維持費など間違いなくかかるでしょう。また、駐車場も新たに借りるとなると不便も出てくると思います。デカいですしね。。
最後にアバルト。
確かにフェラーリは特別感が半端ないですね。595しか乗ったことありませんが、それですらカタログスペック以上にキビキビ走ってくれます。659となれば、それ以上でしょ。楽しい車ですよ。
ただ、お客さんをお乗せすることがあるとか。フェラーリはバケットのようなシートなので、多少乗りにくいと思います。
ということで、自分なら659でもマセラティを狙いますね。ラグジュアリー感もありますし、インパクト、走り、特別感、申し分と思います。
では、良いお車との出会いを!

satopy_0711さん

2015/9/705:53:31

アバルトならそれなりの価値は残るのではと思いますが、あくまでも自分の見解ですからご了承下さい。
ただ外車はベーシックなモデルは国際と代わりない値段になって来たようには思いますが高いモデルは値段に見合うパフォーマンスが?って気がするものもあります。
私なら、それだけ出せるとすればアバルトでアセットコルサを買います。
新車はあるか微妙ですが、後々は価値が出るのかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。