ここから本文です

高2です。 今大学受験に向けての大手の塾に行こうか考えています。 ちなみに中3...

アバター

ID非公開さん

2015/9/721:53:26

高2です。
今大学受験に向けての大手の塾に行こうか考えています。
ちなみに中3から個人の塾に通っています。
今は理系の看護学部志望です。
オススメの塾などはありますか?
大手の塾に今

から行くのは遅いですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

社長さん

2015/9/801:53:35

偏差値60なければ塾に行っても無駄
塾に行っても結局覚える作業は自分でやらないといけない
つまるところ基礎ができていなければ時間の無駄というわけだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2015/9/821:14:28

遅くないけど。
理系の勉強の視野をひろげたいなら、理系に強いところがいいですよね。
わたしは、昔の進研ゼミで十分でしたけど。夏期講習とかは行きましたが。情報収集のためと気分転換に。理系ならZ会か。
あまり奇抜な問題を出してこない大学ならば、大手はあまり必要がない感じがします。
大事なのは、自分がどこで勉強をしやすいかです。これは人それぞれです。