ここから本文です

windows10 OS再インストールについて

loa********さん

2015/9/722:04:03

windows10 OS再インストールについて

現在windows10を使用していますが動作が不安定なので再インストールを考えていますが、私はwindows8.1→8.1pro pack→windows10 proという感じでwindows10になりましたが、
この状態で再インストールをして現在使用しているPCのプロダクトキーで再インストールすると、問われるプロダクトキーはwindows10 proで使用できますでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

乙垂さん

2015/9/722:27:44

デバイスからクリーンインストールを実行する件ですね。

一旦アップグレードしてW10が動いたら、その後のクリーンインストールにはプロダクトキーは不要です。プロダクトキー入力欄はスキップして下さい、インストール終了後しばらくすると自動認証されます。

アップグレードする前のW8のプロダクトキーはそのバージョンのWindowsでのみ有効であってW10に適用はできません。

序ながらW10のプロダクトキーは下記の場所にあります。
スタートアイコン→設定→システム→バージョン情報

さらに序でながら認証済か否かは下記の場所で分かります。
スタートアイコン→設定→更新とセキュリティ→ライセンス認証

質問した人からのコメント

2015/9/8 08:59:42

他のまぬけと違ってちゃんと答えていただきありがとうございます。

10になったらプロダクトキーが変わって10のインストーラで認証を問われたらそれを入力すればいいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2015/9/723:01:26

再インストールなら
8以降のOSなら、PCを初期状態に戻すを実行すれば
クリーンインストールと同じになると思います

スタート→電源→”SHIFTを押しながら”再起動を選ぶ

すこしまつと
設定画面が表示される→トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す
で出来ます。

*現在実行しているOSが10なら10の初期状態になります。

uni********さん

2015/9/722:58:56

そんなめんどくさいことをやる前にWindows10の「設定」の中にある「このPCを初期状態に戻す」を試してください。
ユーザーフォルダのデータと設定とストアアプリぐらいはそのまま維持してくれます。