ここから本文です

年末に妙高エリアにスキースノボツアーを計画しています。2家族計9人(内小学生3人)...

mtb********さん

2015/9/722:27:34

年末に妙高エリアにスキースノボツアーを計画しています。2家族計9人(内小学生3人)小学生はまだ初心者です。大人が楽しむと言うよりは子供達が楽しく(嫌にならないレベル)行けたら良いのですが

、おすすめのスキー場と宿があれば教えて頂けませんか?出来ればリーズナブルな方が嬉しいです。2家族で1部屋でも全然OKです。同じようなグループ構成で行かれた方の経験談などあればお聞かせください。4WDと2WD(FF)のミニバン2台で行きます。もちろんスタッドレス4本。共に3.4年目のタイヤですが。。。

補足杉の原か池の平と言ったところでしょうか。
ちなみにblack boxも気になりますが経験者の方に感想をお聞きしたいです。宿も行ってみないとわからないみたいでドキドキですよね?流石にボロボロでご飯も美味しくないとかは無いのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/9/815:55:13

妙高でファミリーであればやはり杉の原エリアでしょうね。なだらかで距離も長いです。ロッジなども多いのでお安いエリアですね

  • sub********さん

    2015/9/910:17:51

    10年以上そのエリアは行ってないですが昔に泊まった所は2段ベッドでしたけど食事はまぁまぁでした。
    私はおしゃれな所より民宿が好きですね。

質問した人からのコメント

2015/9/12 22:06:05

ペンション、ロッヂなんかを当たってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/9/814:15:41

リーズナブルなら池の平だね。http://www.blackbox-info.jp/ikenotaira/

杉の原は風強いとゴンドラ動かないから注意だよ。ゴンドラ止まると、どうにもならないコースだからね。

rok********さん

2015/9/723:09:37

妙高杉ノ原スキー場はいかがでしょうか。

杉ノ原第1・第2リフトで上がったところからスタートするファミリーコースは緩斜面です。もっとお勧めなのは杉ノ原ゴンドラで上がり、連絡コースを通って行くパノラマゲレンデです。緩斜面で幅が広いので、小さなお子様でも無理なく安全に滑れると思います。
コースマップのリンクです。http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/coursemap/

麓の杉野沢には民宿がありますし、リフト券がセットになった宿泊パックもあります。お安く済ませるには民宿がいいと思います。
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/stay/plan_suginosawa.html