ここから本文です

サッカースパイクについて。

syu********さん

2015/9/802:43:16

サッカースパイクについて。

僕はセンターバックとフォワードをやっています
しかしフォワード用のスパイクはあるんですが、センターバック用のがありません。
今のところ
アディダスプレデター、ティエンポレジェンド、エヴォパワー、イグニタス、ハイパーヴェノム
この中で考えてるのですが、この中でセンターバックに合うスパイクってありますか?

閲覧数:
1,223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2015/9/810:38:28

スポーツ店でサッカースパイクの接客をしているものです。
回答者様たちが答えているようにポジションごとにスパイクは分けられてはいません。ただどのポジションに向いているスパイクなのかというのはあります。
上記に書いてあるスパイクの中ではイグニタス、エヴォパワーなのがいいのではないかと思います。
これらは比較的キックに重点をおいているスパイクである点からDFに向いてると考察します。

ここからは余談ですが、プレデターを買うならナイトロチャージのほうがDF向きだと思いますよ。
また、ヴェノムはネイマールとかが履いているのであまりDF向きではないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/8 15:36:00

詳しいご回答ありがとうございます!
これを参考にしてスパイクを選ぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so8********さん

2015/9/810:01:41

疲れが少なく済むのは、ポイントの数が多いもの

kaw********さん

2015/9/809:28:22

ポジション向けスパイクなんてGKしかないです。
全てはあなたの足に合うものを選ぶことです。
ま、強いて言うならスタッドが低いのは不向きかな。

winchesterさん

2015/9/802:52:07

ポジションがどこだろうと関係なく、足に合ったものを選んでください。
ポジション別のスパイクの展開の仕方はしてないので。

天然芝で プレーしてるなら、(滑らないようにするために)取換式を考慮すべきとは思います。