ここから本文です

ジュラシック・パークⅢで最初に船に乗っていた人間を食べた恐竜は何なのでしょうか...

shi********さん

2015/9/810:01:09

ジュラシック・パークⅢで最初に船に乗っていた人間を食べた恐竜は何なのでしょうか?
スピノサウルスは海に来ないと思いますしプテラノドンが襲ってきたりもしていません Ⅲの時からモササウルスが作られていたとしても船の損傷が少ない気もしますし…
謎です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2015/9/1200:40:24

先の方が書かれているようにスピノサウルスです。公式でそう明言されています。

因みに最新の学説では、スピノサウルスの体型はティラノサウルスのような二足歩行ではなく、後ろ足が従来の復元図よりかなり短かったので、実は四足歩行をしていたと考えられ、更に足の形から水掻きがついていたと思われる為、ワニのように水辺を中心に生活していたとされています。
逆に陸上では体型的な問題で満足に動けなかっただろうと考えられています(陸上で行動する際はゴリラのようにナックルウォーキングをしていたという説もある)。

ティラノサウルス
全長13m
体重6~9t?(諸説あり)

スピノサウルス
全長15~17m
推定体重20t(水中生活の際に浮力を抑える為と推定される骨密度の高さを考慮した数値だが、骨格自体はティラノサウルス等の他の大型肉食恐竜と比べて華奢な作りな為、もっと軽いという説もある)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ide********さん

編集あり2015/9/811:13:21

スピノサウルスです。
3では、スピノサウルスは泳げることになってるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる