ここから本文です

車のフロントガラス越しに撮影する場合、きれいに写真を撮影するにはどうすれば良...

pur********さん

2015/9/813:56:26

車のフロントガラス越しに撮影する場合、きれいに写真を撮影するにはどうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2015/9/818:01:04

ガラスの反射光を抑えるなら C-PLフィルター(サーキュラーPLフィルター)をつけて撮影します。
普通のPLフィルターをデジタル一眼レフに使用した場合、うまくAFが働かずピントが合わないことがあります。ただつけるのではなく、反射光が消えるまで回転させて使います。

次は できるだけシャッター速度は速めにすることです。クルマのフロントガラスに触れると車の振動がカメラに伝わります。ガラスに寄るほうがよいですが触れないように、またカメラマンも振動していますからできるだけ速いシャッターを切りましょう

フロントガラス越しに撮った夏の高原です。

ガラスの反射光を抑えるなら C-PLフィルター(サーキュラーPLフィルター)をつけて撮影します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2015/9/817:43:45

順光であれば、99%普通通りに撮影できます。
これ北陸新幹線から、立山連峰。

順光であれば、99%普通通りに撮影できます。
これ北陸新幹線から、立山連峰。

nfh********さん

2015/9/815:39:26

ガラスに近づける、インパネに真っ黒な布か何かを敷く、一眼レフやミラーレス、一部のビデオカメラで、PLフィルターを付ける。高価なPLフィルターが1番効果があるかと。

ano********さん

2015/9/813:58:02

ガラスにカメラめっちゃ近づけると良いよ(^o^)/