ここから本文です

今日UVERworld仕様のウォークマンを落としてしまいました泣

uv2********さん

2015/9/822:24:19

今日UVERworld仕様のウォークマンを落としてしまいました泣

結局見つからなかったのですが雨も降って降っていたのであっても壊れていたと思う。
なので、新しいウォークマンを買おうと調べていたのですが、近日ハイレゾ機能が搭載されたウォークマンがでるとのことで!
音質にはこだわる方なので、これは買うしかない!と思ったのですが
ハイレゾ搭載のウォークマンにはハイレゾ機能に対応したイヤホン、ヘッドホンしか使えないのですか?
今使っているのは、JVCのストリームウーハー搭載のHA-FXZ200なのですが
これも使えないのでしょうか?

自分でも調べてはいるのですが、どなたかこのウォークマンについてなるべく詳しく教えてくださいm(__)m

補足近日発売の
NW-A20シリーズ(約2万
NW-ZX100(約7万

発売中の
NW-A10(約2万
NW-ZX2(約12万

近日発売のほうは改良版ということでしょうか?
あと見た目もそうですが、なぜこんなにも値段の差が...

このシリーズを購入された方の感想、評価もききたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

林 直哉さん

2015/9/922:06:06

お可哀相に(泣)

さて、ハイレゾ対応音楽プレイヤーは、ハイレゾ音源を再生した時にはそれはそれは素晴らしい音になると言われます。

が、この時、ハイレゾ対応イヤホン限定かと言われれば、それは完全な真実であるとは言い切れないのです。

例えば、遮音性に優れたカスタムIEMや、shure社のse846はハイレゾの恩恵がそれなりに感じられるそうです。
よって、メーカー公称の性能を超えるからハイレゾ聞けないなんてことも無いようです。
HA-FXZ200の再生周波数帯域から見れば、一応そのまま使ってもいいのではないのでしょうか。ハイレゾ対応とは言わずとも、ウーファーに低音を任せた分が高域に活きてるんでしょうかねえ。26kHzまで出るならハイレゾ運用にもそこそこ堪えるでしょう。(sony派の方々にお叱りを受ける可能性ありますけどね…)まあ、そこは後々のアップグレードで良いのではないかと思います。

それから、zx2とzx1では
zx2のほうが「艶」や「温かみ」があり、
zx1はモニターライクなカチッとした音です。

A10シリーズはこだわる人たちには若干不評ですね。まあ、A10シリーズ+PHA-3なら素晴らしいのでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる