ここから本文です

スピード出世で一気に大関に昇進した、大関・照ノ富士ですが、もし仮にこの中に既...

leo********さん

2015/9/823:43:03

スピード出世で一気に大関に昇進した、大関・照ノ富士ですが、もし仮にこの中に既に引退した大関•栃東、千代大海、琴光喜、魁皇、把瑠都、琴欧洲の六人が現役で大関の地位で照ノ富士と対戦した

場合に、六大関と照ノ富士との取組はどちらが勝つと思われますか?また、この六大関は上位として照ノ富士に壁として立ちはだかり、大関としての面目を保つことはできるのでしょうか?
以上、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/9/1021:50:58

現状の力・器をみても照ノ富士は横綱になるでしょう。しかも間違いなく来年度中には。

照ノ富士の稽古量は度肝を抜くようだと言われます。周りが怪我をしないか心配になるほどのようで、本場所に入ると逆に稽古が少し抑えるため回りが安心すると言うことを聞き驚きました。(白鵬もそのくらい稽古したと言われていますが)

現状照ノ富士は大関ですが、それほど長くではなく通過地点であると思います。

質問者さんの言う六大関との対戦ですが、一発勝負ではなく積み重ねになれば、かなりの差が出ての照ノ富士の圧勝になると思います。

質問した人からのコメント

2015/9/10 22:17:06

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2015/9/1000:48:31

多分照ノ富士関の分が悪いのは栃東関と魁皇関と把瑠都。
どっこいか少々分が悪いのが千代大海関。
逆に分が良いのは琴光喜関と琴欧洲関だと思いますね。

mae********さん

2015/9/1000:42:06

そいつらよりも照ノ富士の方が強いと思うよ。よって対戦成績も照ノ富士が勝ち越すでしょう。
よって、壁と言ってもあまり高くない壁でしょう。

gae********さん

2015/9/902:03:28

どちらが勝つかという質問自体が?です。
同じ対戦相手でも何番も取れば勝ったり負けたりするのが相撲ですからね。
まして一発勝負となればそれこそどちらが勝つかなんてやってみなければ分かりませんよ(^^;

gei********さん

2015/9/900:20:18

微妙ですが、やはり照の富士には敵わないんじゃないでしょうか。