ここから本文です

たこの代わりに鶏肉を入れたたこ焼きってなんか美味しそうじゃないですか?

a04********さん

2015/9/823:43:53

たこの代わりに鶏肉を入れたたこ焼きってなんか美味しそうじゃないですか?

閲覧数:
433
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/9/911:18:50

たこ焼きの原形はラジオ焼きと呼ばれる、蒟蒻入りの粉もんだが、このラジオ焼きに創始者が明石焼をヒントに生地に卵を用いて蛸を具材にして、「たこ焼き」と命名して売り出し、大ヒットした。先に明石焼が存在していた史実も驚きだが、こうした経緯から、たこ焼きには何の具材を入れても成立するのだ。

たこ焼きの原形はラジオ焼きと呼ばれる、蒟蒻入りの粉もんだが、このラジオ焼きに創始者が明石焼をヒントに生地に卵を用い...

質問した人からのコメント

2015/9/15 16:50:04

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2015/9/911:22:15

爪楊枝8本刺してタコの形に仕上げればOKかも。

ahi********さん

2015/9/909:19:47

鶏肉苦手だから、いやですね。

好きな人には、おいしいかも。

nis********さん

2015/9/908:59:42

うまそーです!だが呼び名がたこ焼きじゃなく鳥焼きになるのか!って焼き鳥と似たようで呼び方の分けるのがめんどくなりそうですw

yuz********さん

2015/9/908:53:21

既にたこ焼きではないズラよ。

iso********さん

2015/9/901:40:36

たこ焼きの定義が吹っ飛んでますやん。