ここから本文です

巨峰と、ピオーネって、値段が全然違いますが、やはり味からして違うのでしょうか...

mik********さん

2015/9/911:00:21

巨峰と、ピオーネって、値段が全然違いますが、やはり味からして違うのでしょうか?どう違うのですか?
また、マスカットも、見た目の色も違いますが、皮も違いますよね?

補足作り方が違うのでしょうか?

閲覧数:
29,710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2015/9/1319:14:28

ピオーネは、巨峰の上を行く完成度の高さだと思います

味も見た目も 違いますよ
ピオーネのほうが 紫で、巨峰の方がつぶが小さく 色も黒っぽいです

味はピオーネの方が甘味が強く、酸味と渋みが 巨峰よりも抑えられています
ピオーネの方がつぶも大きいのですが 皮は巨峰より薄くて、果肉はジューシーで種もほとんどありません

同じ葡萄ですので 栽培方法は変わらないと思います

それとここに名前が挙がって居ませんが、シャインマスカットという 黄緑色のマスカットがこれまた絶品です

皮ごとたべれるぶどうなのですが レモンの様な爽やかな味と香り、シャンパンのような味わいがあります

ただ高い…
シャインマスカットは ひとふさ1500円~2000円くらいします

秋にしかいただけないので 何度か買い求めるのですが、家族全員で 毎年大きな感動とともに頂いております

話しが長かったですね^^

秋の葡萄は貯蔵品や輸入物でないので、本当に美味しいです
是非買って食べてみてください

画像は シャインマスカットです

ピオーネは、巨峰の上を行く完成度の高さだと思います

味も見た目も 違いますよ
ピオーネのほうが...

質問した人からのコメント

2015/9/16 18:54:35

有難うございました。
シャインマスカット食べてみたいです。

「ピオーネと巨峰の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2015/9/1318:30:31

味はほぼ一緒ですね。食べ比べてもません。
作り方も一緒ですね

yuu********さん

2015/9/911:10:20

実際食べた方がわかりやすい。
山梨に食べに行っておいで。

今いっぱい種類出てるから。

jig********さん

2015/9/911:04:41

全然違いますよ。ピオーネに慣れると巨峰なんか酸っぱくて食べられたもんじゃないです。