ここから本文です

歯茎に膿がたまった場合、放置して自然に膿が消えることはありますか?

wjy********さん

2015/9/913:47:02

歯茎に膿がたまった場合、放置して自然に膿が消えることはありますか?

治療途中の歯を放置していたらグラグラして欠けました。
歯茎が腫れて、食べる時に物があたると痛いです。

まだ歯医者に行っていないので腫れてるだけなのか、膿なのか不明ですが
膿だった場合、薬を飲んだり治療しない限りは痛いままですか?

このまま放置して自然に痛くなくなる、なんてことは無いでしょうか…

閲覧数:
60,925
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/9/914:52:17

溜まった膿が自然に排泄される状況があれば、飲み込んでしまうことにより、放置して膿が消えることになります。膿が排泄されれば痛みは治まると思います。
但し、膿が溜まる原因が全く解消されていないので、また溜まってそれが排泄されるまでは痛いし、それを繰り返しながら状態は悪化していくと思われます。治療により治る状況であれば、治療と投薬で治しますが、歯科の場合は、治療をしないと原因が除去出来ないので、投薬のみで治癒することはあまり期待出来ません。

質問した人からのコメント

2015/9/10 13:52:51

日に日に痛いので…歯医者にいきます。ありがとうございました。

「歯茎 膿 自然治癒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/9/915:23:57

歯科医院で歯茎の切開を受けるのが一番確実です。膿を出せば楽になりますが、原因が歯茎の膿か分りまへんで。一度受診するのが一番確実です。