ここから本文です

歯茎に膿がたまった場合、放置して自然に膿が消えることはありますか?

wjy********さん

2015/9/913:47:02

歯茎に膿がたまった場合、放置して自然に膿が消えることはありますか?

治療途中の歯を放置していたらグラグラして欠けました。
歯茎が腫れて、食べる時に物があたると痛いです。

まだ歯医者に行っていないので腫れてるだけなのか、膿なのか不明ですが
膿だった場合、薬を飲んだり治療しない限りは痛いままですか?

このまま放置して自然に痛くなくなる、なんてことは無いでしょうか…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/9/914:52:17

溜まった膿が自然に排泄される状況があれば、飲み込んでしまうことにより、放置して膿が消えることになります。膿が排泄されれば痛みは治まると思います。
但し、膿が溜まる原因が全く解消されていないので、また溜まってそれが排泄されるまでは痛いし、それを繰り返しながら状態は悪化していくと思われます。治療により治る状況であれば、治療と投薬で治しますが、歯科の場合は、治療をしないと原因が除去出来ないので、投薬のみで治癒することはあまり期待出来ません。

質問した人からのコメント

2015/9/10 13:52:51

日に日に痛いので…歯医者にいきます。ありがとうございました。

「歯茎 膿 自然治癒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/9/915:23:57

歯科医院で歯茎の切開を受けるのが一番確実です。膿を出せば楽になりますが、原因が歯茎の膿か分りまへんで。一度受診するのが一番確実です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる