ここから本文です

明日、小田急ロマンスカーあさぎりは、動くでしょうか?とても心配です。新宿から...

うるるんゼリーさん

2015/9/913:54:03

明日、小田急ロマンスカーあさぎりは、動くでしょうか?とても心配です。新宿から御殿場まで行きます。スムーズにいくか回答お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2015/9/915:04:01

台風の進路にも因りますが、直撃の場合は原則ロマンスカーは運休です。

ただ、どうもそのような状況ではないようですので、あとは路線が被災していなければ問題はないと思います。

ただし他の人も書いていますが秦野から先が運休の可能性はゼロではありませんので、可能であれば新松田乗り換えなどではなく、今のうちから箱根高速バスへ切り替えることも考えておくと良いと思います。

東名高速の方が大雨による河川増水の影響を基本受けないぶんリスクは低いうえ、現状御殿場線の運休区間が松田~御殿場間なので、最悪の場合は新松田から先どこへも行けなくなる危険性が高いです(新松田・松田駅前からバスで直接御殿場方面に向かう路線はない)。

質問した人からのコメント

2015/9/12 13:46:50

ベストアンサーにしました
当日は、予定していたコースで行くことができました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2015/9/918:16:13

もし御殿場線内での豪雨がある場合、JR東海への直通中止となる事はあります
(御殿場線内の降雨計が基準値を超えたので区間運休という表示はあさぎりならありえます、思いっきり山間部なので【松田を出て次に大きい平地の町は御殿場です】)

正直台風が急にもっと西に来れば影響があるかもしれないとか考えるとキリはないです

shi********さん

2015/9/914:30:44

実際のところはわかりませんが、東京では強く降ったり止んだりを繰り返しています。予報だと秋雨前線が残るので明日も雨ということです。

となると、たとえ御殿場線が動いていても「あさぎり」が運休する可能性はゼロではないです。その場合は小田急で新松田まで行って、松田へ行って乗り換えればいいです。

あるいは、箱根高速バスの利用を検討してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2015/9/914:26:38

天候が相手の問題は誰も予想のしようがないでしょう。
(小田急関係者ですら現時点では正確な回答は無理でしょう)
ただし、関東エリアはむしろ明日の方が雨量が多かったり、今日の雨の影響で土砂が流れたりする可能性もあるので、今日以上に難しいかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる