ここから本文です

教えて下さい。 赤ちゃん服の組合せなのですが、長肌着 プラス ベビードレスはヘ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/922:14:25

教えて下さい。
赤ちゃん服の組合せなのですが、長肌着 プラス ベビードレスはヘンですか?
普通は短肌着プラスベビードレスのようですが、天気が悪くて寒そうなので長肌着プラス ベビードレ

スにしようかと・・・。宜しくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/9/922:40:25

赤ちゃんは暑がりなので大人の格好と同じくらい着てたら暑いかもよ。
冷房とかで冷えるならひざ掛けみたいな調節出来る物をベビーカーなりに掛ければ良いんじゃないかな?
抱っこしてるならくっ付いてるから暑いよね。
赤ちゃんは汗かけないから熱こもっちゃうので注意が必要だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2015/9/922:35:44

短肌着と長肌着を重ねてはどうですか?
ベビードレスと言うのがお宮参りなどで使うフォーマルのものなのか、ツーウェイドレスなどの普通の物なのか分かりませんが、肌着に関しては短肌着と長肌着(またはコンビ肌着)を重ねるのは普通のことですよ。むしろ、長肌着1枚というほうがあまりないかと。

moh********さん

2015/9/922:23:32

ベビードレスって、フォーマルのドレスですか?それなら短肌着にして、カーディガン等で調節してみたらどうでしょ??お宮参りなどのベビードレスを言っているのなら、綺麗めなおくるみなどで調節してみたらいかがでしょう??参考になりますかね?ならなかったらすいません。。。