ID非公開

2015/9/9 22:14

33回答

教えて下さい。 赤ちゃん服の組合せなのですが、長肌着 プラス ベビードレスはヘンですか? 普通は短肌着プラスベビードレスのようですが、天気が悪くて寒そうなので長肌着プラス ベビードレ

教えて下さい。 赤ちゃん服の組合せなのですが、長肌着 プラス ベビードレスはヘンですか? 普通は短肌着プラスベビードレスのようですが、天気が悪くて寒そうなので長肌着プラス ベビードレ スにしようかと・・・。宜しくお願いします。

妊娠、出産88閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

赤ちゃんは暑がりなので大人の格好と同じくらい着てたら暑いかもよ。 冷房とかで冷えるならひざ掛けみたいな調節出来る物をベビーカーなりに掛ければ良いんじゃないかな? 抱っこしてるならくっ付いてるから暑いよね。 赤ちゃんは汗かけないから熱こもっちゃうので注意が必要だよ。

その他の回答(2件)

0

短肌着と長肌着を重ねてはどうですか? ベビードレスと言うのがお宮参りなどで使うフォーマルのものなのか、ツーウェイドレスなどの普通の物なのか分かりませんが、肌着に関しては短肌着と長肌着(またはコンビ肌着)を重ねるのは普通のことですよ。むしろ、長肌着1枚というほうがあまりないかと。

0

ベビードレスって、フォーマルのドレスですか?それなら短肌着にして、カーディガン等で調節してみたらどうでしょ??お宮参りなどのベビードレスを言っているのなら、綺麗めなおくるみなどで調節してみたらいかがでしょう??参考になりますかね?ならなかったらすいません。。。