ここから本文です

風俗で働いていましたが、市民税課に所得0円で通していたので、訂正をしに来てくれ...

hon********さん

2015/9/1018:39:43

風俗で働いていましたが、市民税課に所得0円で通していたので、訂正をしに来てくれとの事ですが、風俗での年収101万ありましたと言っても通りますか?明細書と源泉徴収はありませんが、有限会社

名と住所と電話番号はわかります。

閲覧数:
4,731
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/1300:17:44

風俗という仕事内容は、関係ないでしょう。
会社名や住所等、記載する必要があれば最低限のことを書いて
迅速に納税する義務がありますね。
脅しではありませんが、税務署に一回でも目をつけられると怖いですよ。
ましてや、これからマイナンバー制度導入なので
風俗業界は、戦々恐々としているらしいです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/9/1500:14:02

    >母子家庭で税金は払わなくて良いそうです。
    それは減税制度であって、100%減免ではないのでは?
    市役所の方は優しいので電話でもいいので、
    早急に連絡取ったほうが良いですよ。
    もし、あなたが疑問点があれば、聞けばいいことだし。
    「母子家庭なので、減免だと思ってました。」と
    きちんと自分の思ってることを説明すればいいことだし。
    とにかく、このまま放置しておくと、役所側は無視していると
    みなすので それだけは辞めたほうが良いです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/9/18 16:15:52

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/9/1312:16:48

>風俗での年収101万ありましたと言っても通りますか?
>有限会社名と住所と電話番号はわかります。

給与ではないですね?その会社から支払証明書をもらってください。
そうしないとその会社に調査が入って、あなたが困るだけです。

min********さん

2015/9/1311:21:39

風俗でも母子家庭でも、一定額以上の収入があれば
税金は納めなくてはいけません。

正しく申告しましょう。

bxe********さん

2015/9/1020:29:02

母子家庭だから脱税してよいという話ではない。

kk0********さん

2015/9/1018:47:51

脱税の許可を求められても返事のしようがありませんよ。

正しく申告してくださいとしか言えません。