ここから本文です

サンゴ礁のスターポリプ等が、かなり弱ってしまいまして、どうしたらよいかを悩ん...

sha********さん

2015/9/1020:03:53

サンゴ礁のスターポリプ等が、かなり弱ってしまいまして、どうしたらよいかを悩んでおります。
画像あり。
ph・比重・アンモニア・硝酸塩・亜硝酸等は全く問題ない値がでております。
復活さ

せるにはどのようにしたら、よいのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

補足すいません。スターポリプだけでなく他も弱ってきてしまってます。

亜硝酸,アンモニア,サンゴ礁,硝酸塩,スターポリプ,水質,水流

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/9/1020:47:22

基本、水質、光、水流です。
その情報を開示してください。

水質も問題ない値では、わかりません。
値と測定したキットを教えて下さい。

その他、照明・水槽設備、生体、水替えなどメンテの情報も必要です。

これぐらいの情報があるといいアドバイスがもらえると思います。

  • 質問者

    sha********さん

    2015/9/1021:09:12

    投稿ありがとうございます。
    テストキットは
    ・テトラテストNH3/NH4アンモニア試薬
    アンモニア0に近い。
    ・レッドシーNO3/NO2硝酸塩・亜硝酸塩
    NO2→0.2位。NO3→5位。
    になります。
    光はメタハラにて対応しております。

    水流はファンを使用しおこしています。

    水槽は60オーバフロー水槽、スキマーは海童河童にてクーラーも使用しております。


  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2015/9/1109:28:03

水質が悪い 水流が悪い 水温が合わない
照明の波長が悪い