ここから本文です

見てしまいました…。

アバター

ID非公開さん

2015/9/1021:14:36

見てしまいました…。

某基礎化粧品CMに素人の一般女性として、夫だという男性と一緒に出演していた女性。
肌トラブル(シミ、くすみ)が悩みだったが、その化粧品を使用して、みるみるお肌が綺麗になりました‼︎と喜んでいる姿が印象的でした。
しかし、ある日テレビを見ていたら、今度はその女性が違う男性と夫婦になり、生命保険のCMに出演されていました。
もともと、お肌もとても綺麗な、タレント名鑑にも載っている女優さんでした。

保険のCMならともかく、化粧品に関しては、本当に辛い悩みを抱えている女性がコマーシャルを見て、効果を信じて買う人も多いはずです。でも、あの女性が元からお肌にトラブルなど抱えていないのなら、効果のほどは分かりません。
実際、こんなに綺麗になるなら良いねぇと叔母も話していたので、結局全部演技だったのか…と、なんだかやるせなくなりました。
テレビなんてそんなものだと思いもするのですが、影響力大きいですよね…。

みなさんは、テレビをどこまで信じますか?

閲覧数:
3,925
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1110:21:30

こどものとき、キッチン泡ハイターのCMを見ていたら

(汚い排水溝のものが、泡ハイターでピカピカになるCM)

「あんなの新品と取り替えただけだ」と父が言って立ち去っていきました。
えーっ、そうなの!?ってびっくりしました。

実際に泡ハイターはよく落ちますが、
たしかにCMのafterは使用感が全くない!

その父の言葉以来、CMはあくまでイメージなのだと思うようになりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1121:34:21

    食べ物のCMなんか特にそうですよね。
    タレントさんがすごい美味しそうに食べてるから買っちゃったけど、え?実際こんなもん?って言うの結構ありますよね。
    宣伝効果で売れるようにするのが、あの方たちの仕事なんですけどね。
    あまりにも行きすぎるとどうなんだろ、と思います。
    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/1023:17:30

CMは出演者にとっては単なる”お仕事”ですから。
それも、ものすごく割のいいお仕事です。

決まった仕事は、演出家の言うとおりに演技します。

大物タレントが軽自動車のCMやインスタントラーメンの仕事するのと化粧品のCMに出演するのと同じ”お仕事”です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる