ここから本文です

UVERworldのTAKUYA∞さんについてなのですが、長年UVERworldのファンをしてきました...

ryo********さん

2015/9/1100:53:58

UVERworldのTAKUYA∞さんについてなのですが、長年UVERworldのファンをしてきましたが、楽曲やパフォーマンスに関しては今でも素晴らしいバンドだと思っております。しかし最近の彼の姿勢という

か態度には疑問を呈せざるを得ないのです。。。

特に彼の友人関係です。
数年前から無限亭一門というよく分からないグループを結成しているのは知っていましたが、それに関しては特にバンドの活動に干渉する訳ではなく、彼のプライベートでのことだと思い特に気にすることではないと思っていました。

しかしながら最近は友人たちをPVに出演させたり、元々ワンマンだったライブを直前で対バンに変更したりと彼がバンド活動とプライベートを公私混同させてるように思えてなりません。

ヤフミさんなど、アーティストの友人ならまだしも、ここ最近は何の仕事をしてるのかも分からないような友人をいきなり紹介したと思えば「俺の仲間達、最高だろ!?」みたいなことを言ったりしてますが、正直「ふ〜ん。そうなんだ」としか思えません。

もちろん彼がプライベートのみでその「仲間」といくら遊ぼうが何も問題はないのですが、「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」などアニメ主題歌でタイアップが付いてる曲なのにあの身内ノリ全開のPV、正直初めて観た時はドン引きしてしまいました。。。あれをアニメから気になって見た人やMTVやM-ONなどの音楽チャンネルで初めて観た人は意味が全く分からないと思います。現にYouTubeなどでのPVの評価は散々なものですし......。

また、愛笑むや東狂アルゴリズムなど、彼が親しくしていて多くの人に知ってもらいたいという気持ちは理解できるのですが元々決まっていたライブを直前で対バンに変更したりオープニングアクトにしたりというのは「ワンマンライブだから」とチケットを購入した方々に対する裏切りだと思うのです。
どうしても多くの人に知ってもらいたいアーティストがいるのならば、他のバンドのように自分たち主催でフェスのようなイベントをやればいいと思うのです。UVERworldのライブに関してはあくまで「ワンマンはワンマン」と区切りを付けるべきではないのか、と思ってしまいます。(個人的な意見ですが、インディーズもメジャーも関係ないと思うものの、やはりよく知らない無名のバンドよりは氣志團やMAN WITH A MISSIONのようなメジャーどころと対バンしてくれた方が当然テンションは上がります笑。)

また、先日も彼の友人の一人がライブにコスプレで現れ批判される(後日謝罪されてましたが)など、正直彼ら自体に対しても「どうなの?」と言わざるを得ない部分もあります。それに対してTAKUYA∞さんや他の方がダンマリなのも正直「?」と思ってしまいますし、「大事な”仲間”なら客に迷惑かけてもいいの?」と思わざるを得ません。

皆さんは最近のTAKUYA∞さんについてどうお考えでしょうか?率直な意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/9/1319:50:29

たしかに最近はMVの事などで色々と言われていますが、ある意味UVER独特のカラーとして受け入れるという考えもありではないのかという考えもあります。
たしかに、仕事に友人を巻き込むのは良くないとは思いますが。

それでもUVERworldとして大好きな音楽を追いかけ続け、数々の楽曲を今もなお産み出しているTAKUYA∞は相変わらずだと思います。

人にはそれぞれの生き方があり、それを罵倒するのも人の自由ですが、それだけたくさんの友人を大切にしている事なのではないでしょうか?
他のメンバーなどが口を出していないのは、きちんと認めた上での付き合いだからなのだと思います。
UVERは誰もTAKUYA∞の言う事に口出ししないというような、不平等な関係ではないです。

だから僕は何を言われても、これからもUVERを応援し続けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2015/9/1421:06:15

質問者様の疑問もっともだと思います。
UVERworldのためだけに見に来た!って人もたくさんいますし、見れる時間も対バンになると時間も半分に…。
正直、最悪ですよね。

その対バン相手が楽しければいいけど…会場全員が楽しめる訳じゃないことは歴然ですし…。

周りが止めないのか、止められないのかはわかりませんが、このままでは自分も嫌です。

そこで、質問者様が考えていること、メールもしくは手紙で届けてはいかがでしょうか?
それだけでは変わらないかもしれません。
けど、きっと他にも嫌だと思ってる人はいます。
そういう意見がどんどん集まることで、バンドというものはどんどんよくなっていくのではないでしょうか。

uve********さん

2015/9/1415:50:40

正直 質問者さんのお気持ち すごくよくわかります笑
私も 最近の TAKUYA∞の 行動には 疑問を持っていました。

「僕の言葉ではない これは僕たちの言葉」に コーラスとして参加し、それだけでなく PVにまで 出るとは思っていなかったので 最初に観た時、「は?これって UVERの曲だよね?なんで PVにまで出てんの?」と思いました笑
「僕たち」=「UVERworld」か「UVER+crew」のことだと思っていたので まさか そこで あの3人が出てくるとは 思っていなかったので 驚きました。

ヤフミくんは随分前から ブログなどで 出ていましたが、のりこさんや星☆拓也さんなどは 最近話に で始めた気がします。(うろ覚えですみません。)
私は 正直 この2人に関しては特に 宣伝にしか 思えません。
ですが、いくら 「こいつらは 本当にいい奴なんだ!いい曲作るし、熱い奴らなんだ!」と 言われようが、自分はあくまで UVERworld が 好きなわけで、いくら TAKUYA∞に 推されたとしても 無理やり好きにはなれません。
なので、見ていて 少し不愉快です。

宣伝目的では無く、ただ仲間として 紹介したかったのなら、なぜ 昔からの知り合いなのに、今まで 話に出さなかったのかと 聞きたいですね。

それに、先日の 男祭りに スペシャルゲスト として ステージに登ったりと、どこまで でしゃばれば 気が済むのかと 思います。
そんな 仲間と言い合っている相手に コネで有名になろうとしているところが 本当に仲間なの? と思ってしまいます。ただ UVERを利用してるだけとしか 思えません。
(めちゃくちゃ 捻くれた考えですが笑)

最近の曲も 昔の曲が好きな者としては、 なかなか 受け入れられなくなってきました。 正直もう ついて行けないです笑
なので、早ければ 次のシングルでcrewをやめるかもしれませんね(´-∀-`;)

tak********さん

2015/9/1123:52:22

曲は1曲1曲UVERworldが作っているので、PVにも思い入れがあると思います。

作りたい曲を作ることと同じように曲に合ったPVを作りたいとTAKUYA∞思っていると思います。

まあPVは好き嫌いがあると思います。

ワンマンを直前に対バンにするのを裏切りと思うのは仕方が無いことだと思います。

自分もワンマンがいきなり対バンに変わるとショックかもしれません。

ですが、彼らが勧めるバンドは他のバンドと違います。

知らないバンドと対バンすることは新しい出会いがあると考えてます。

確かに最近のTAKUYA∞は友だち紹介が多いですが、曲が好きなのでこれからもUVERworldを応援することに変わりはありません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる