ここから本文です

マルチエフェクターの購入について悩んでいます。 空間系を多重使用することが...

hid********さん

2015/9/1107:48:16

マルチエフェクターの購入について悩んでいます。

空間系を多重使用することが多くなったので、マルチを導入しようと思うのですが、
お勧めなどありましたら教えてください。

今使っているエフェクターは、
VOXワウ→whammy DT→BOSS ST-2→ZOOM MS-50G→BOSS DD-20

そこからアンプの代わりにデジテック RP255に接続し、
ヘッドフォンを使用して家では練習しています。
(都合上大きな音を出せないため)

候補としては
BOSS ME-25
(5年前の製品ということが気になりますが、これ1台でAUX+ヘッドフォンで練習できるのはかなり魅力。)

LINE6 M9 Stompbox Modeler
(評価などを見ると音のクオリティがすごいらしく、好きなアーティストも同シリーズのM5を使っていたりするので、気になっています。)

当たりを候補として挙げてみました。

本当はPOD HD500X一台で済ませようかと考えていたのですが、ワウとWHAMMYを多用するため、候補から外しました。
また、試奏しに行ければいいのですが、田舎なもんで、1件しか楽器屋が無く置いてありませんでした

すみませんが知恵をお貸しください。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2015/9/1108:17:52

RP355/500ユーザーです。個人的にはRP255一台で事足りる気がしますが。。。
踏みかえの問題などでRP255ではペダルの絶対数が足りないかもしれませんね。音はPCで作りこめば上位機種と同様の音が作れるはずです。

まぁM9買っておけば不満は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

betta_taroさん

2015/9/1116:29:39

はじめまして

まずMe-25は論外だと思います。それならMs-50gか、気分を変えてPandora stomp を使った方が良い結果が得られます。

ご自身で書いておられる Line6 が私も良いのではないかと思います。

ご健闘を願ってます。

ではでは