ここから本文です

出産祝いについて…

chielien_6a74e11c272fa5da83979abさん

2015/9/1110:47:48

出産祝いについて…

先日2人目を出産した友達に何を贈ろうかと調べていたところ、名前の入れられるこちらのリュックを見つけて
可愛いので姉弟お揃いでプレゼントしようかと思ったのですが、名前が結構大きめに入れてあるので
使うのに抵抗あるかな…と色々考えてしまい少し迷っています;
そこでこのリュックをお祝いに贈られた場合の正直な感想を聞かせて欲しいです;
http://www.lisur-s.com/fs/babygift/310801-009001-001001?gclid=CP_E-...
また、他にオススメの出産祝いや2人目に贈られると嬉しい物など教えていただけるとありがたいです☆

閲覧数:
936
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnatkmnmmbrtさん

2015/9/1111:04:50

正直。
可愛い!うれしい!
けど、このご時勢、名前がわかりやすいのはちょっと持ち出しは怖い…
子供も、名前呼ばれると親近感沸いたりして知らない人についていったりするかも?とか思ったり…
ので、使うかどうかは正直、悩みます…
家の中の子供のおもちゃになるかなぁ…

個人的には、ハンドタオルに名入れされてる物はうれしいです。
保育園に持って行けるし。
貰ってうれしかったのは、名入りのお皿セットです。

でも、知人で、「もらい物で名入れされてるのは微妙…」
って方もいます。
わが子の名前を勝手に広める?使われる?のが嫌みたいです。
親が渡すものにするならわかるけど、ってことらしいです。
が、貰う側も人の子の名入り貰っても困りますよね(苦笑)

子供服なら夏服がうれしかったです。
子供は冬は体温高いし、寒ければ室内から出さないので
もこもこ冬服貰ってもほぼ着せられませんでした。
夏は着替えが頻繁なので。
なので、二人の子供ペアルックとか貰うとうれしいかも♪

質問した人からのコメント

2015/9/11 15:34:56

皆様ありがとうございました(*^^*)
一番参考になったコメントをベストアンサーに選ばせていただきました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iirryyttさん

2015/9/1110:57:59

4人目の時にもらいました。可愛いし、私は特に気にせず使ってますが、もしかしたらお友達は気にするタイプかも分からないですよね(*_*;
2人目ならある程度は揃ってるだろうし、洋服もその人の趣味があるし、オムツもその子によってメーカーの合う合わないがあるし…味気ないけど、やはり現金が1番ありがたくて無難かな~と思います。

sound824さん

2015/9/1110:52:07

名入れ系ならタオルがいいんじゃないかと思います

家で使うものなので多少デザインが気に入らなくても
使ってもらえるでしょうし↓のサイトのタオルは
ぱっと見名前が入っているようには見えません
http://www.luck-chuck.com/
Amazonでも注文できるみたいですよ