ここから本文です

とても不安です。医療素人の者です。お世話になります。医療に詳しい方宜しくお願...

zest_solid_risaさん

2015/9/1113:32:10

とても不安です。医療素人の者です。お世話になります。医療に詳しい方宜しくお願いします。 四年前から徐々に親指に腫れがかなり大きくなり年令が若い手の形成外科専門医に見てもらいましたが自分的には腱鞘巨細胞腫?(インターネットで形と骨まで一部溶けている)のを見て特徴と形が似ているので腱鞘巨細胞腫ですか?と聞いたらその可能性もあるねといわれましたが、とりあえず午前中にレントゲン、CT、エコー、午後にMRIを撮りました。週一で午前中のみに診療している先生(午後は手術)なのでMRI以外の診断で先生に「ガンではないですか?と聞いたら何とも言えないが四年前からなら何かしら身体に異常が出てくるので違うと思う」と言われました。また 緊急性すぐに何かわかれば連絡をくれますか?とあえて聞いたらもちろんと言われました。で、本題の皆様に質問ですが次は結果をふまえて24日なのでガンなのか不安なのです。もしMRI等何かしらあればガンとかあればすぐにでも連絡きますか?ガンだと大きくなる成長が早いですよね?四年前から徐々に少しずつ大きくなってきたので大丈夫だと思っていますが。今のところ体調に変化はないです。またすぐに手術するにしても、 手術患者で日取りが取れないと言われました。緊急性はないと の判断だと思いますが。またダメなら病院変えたほうがいいですか?乱文になりまして申し訳ございません。宜しくお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1810:08:07

一般に上肢に悪性腫瘍は少ないですし、悪性のひどいものであれば四年間のうちに何か起きています。腱鞘巨細胞種は悪性ではありません。心配はほとんど要らないと思います。
参考
腱鞘巨細胞種
http://hand.raindrop.jp/giant%20cell%20tumor%20of%20tendon%20sheath...
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。