ここから本文です

嫌韓の人々よ、 韓国及び韓国人の言動を見たら、かの国や彼らを嫌いになるの...

bin********さん

2015/9/1115:39:21

嫌韓の人々よ、

韓国及び韓国人の言動を見たら、かの国や彼らを嫌いになるのは当たり前のように感じますが
はたして我ら日本人が彼らを蔑み、入国を拒否したりするのはどうなのでしょう?

「韓国なんか断交してやれ!」とか「日本に関心持つな!」とか…

冷静になって考えたらどうかな?

法による秩序とマナーは共有出来ませんが、日本の文化や味覚を一番共有出来るのは彼らです。
脱亜入欧も理解出来ますが、人種の差は超えられない壁ではないでしょうか?

韓国人も李承晩時代から続く反日教育による被害者とは考えられませんか?

日本がやるべきことは韓国人を突き放すことではなく、正しい歴史事実や日本による援助を正しく伝え

日本に対する間違った認識を改めさせる努力をするべきだと思いますがどうでしょうか?

それには、日本国内の売国奴の追放も不可欠ですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2015/9/1122:06:14

「正しい歴史事実や日本による援助を正しく伝え・・・努力をするべき」だと言われるが、これが出来ますか。

韓国人が正しく教育を受けてないから反日が多いと思われるんでしょうが、反日するための理屈付けに捏造された歴史を使ってるんですよ。

彼らにとって、100の歴史が不都合でも、都合の良い1つの歴史があれば良いんですよ。原因から結果が出るんじゃなくて、結果に合う原因が真の原因なんです。

捏造された歴史は教えられたから思い込んでいるんじゃなく、こうあれば良いと思い込みたい歴史です。
思い込みたくない歴史は教育では変えれません。

韓国人だって、論理的な思考が皆無ではなく、少しはありますよ。
例えば、「大韓民国臨時政府」なんてどこの国だって認めていない。日本と戦ったなどの事実なんてない。それでも歴とした事実になるんです。
論理的な思考を超える判断基準です。

これは、教育の問題でなく、何が正しく悪いかという道徳性の問題です。
日本人が持つ「列に割り込むような卑怯な行いは悪い」とかの他人に対する振る舞いにおける基準です。
東日本大震災での日本人の振る舞いに対して、韓国人も賞賛してます。論理的な思考では自分たちもそうありたいと皆んな思ってます。しかし、彼らはできません。

何百年に亘って社会に根強くこびり付いた道徳観が支配しているんです。
彼らにとって、あまりにも強烈な上下意識のために、他人に対して一歩引くことは負けることを意味する行動であり、絶対に堪えられないことです。

韓国社会での階級差別は想像を超えるものです。
あらゆるものが上下関係で決められ、如何に上位になるか。そのために何をしなくちゃいけないか。その行動原理が彼らの道徳観です。
例えば、大学のランクは厳格に決められ、それによって社会の上下関係も一生決まる。だからあれだけ悲惨な受験地獄が蔓延してるんです。
上位になるためには嘘も騙しもハードルは極めて低い。

日韓関係で、冷静に正しい歴史を受け入れるなんてありえません。
あの悲惨な歴史を認めるのは、日本への負けを認めるのと同じです。
これは理屈の問題でなく、彼ら独自の道徳観なんです。
彼らが他人の足を踏んでもなんで絶対に謝らないのか、「謝罪=相手より下だ」と認めるとの道徳観が許さないのです。

さて、上下関係は一対一では決まりません。
お互いに一歩引くことはないからです。
必ず、第三者を含めた集団の中で決まりますよね。
何故、韓国が海外に行って日本のことを批判するのか。
これは、第三者である他国を含めた集団の中で日本を陥れ、韓国が上位にあると認めさせようとしているんです。
個人間と同じで、韓国人の上下関係を確認しあう手段です。

日韓間で、韓国は謝罪を繰り返し要求するのか。
「謝罪=下位を認めて服従」との韓国人の道徳観に対して、日本の「謝罪=今後仲良く」との道徳観が違うからです。
日本が謝罪をしても、その後は対等に振舞ってくるなんて韓国人には理解できませんよ。心からの謝罪をしてない、だから真の謝罪をしろと言っているんです。
真の謝罪=服従の謝罪です。

長々となりましたが、
貴方が言う「「正しい歴史事実や日本による援助を正しく伝え・・・努力をするべき」との対象は、韓国人ではなく、他国に対してするべきです。
どんなに日韓の二国間で努力をしたって、お互いに相手よりも下位にありますと認めれないからです。
日本は対等なら認めるんですが、彼らの世界に平等はないですから難儀です。

• 質問者

bin********さん

2015/9/1209:06:16

それも、元々備わった資質ではなく朝鮮時代からの風習がさせる業です。
    日本人も産まれながらにして韓国で育ったなら同じような価値観をもっていたかもしれません。
    朝鮮民族の性質を知り、適切な対応をするべきでしたが日本政府の対応は間違いだらけでした。
    朝鮮民族は得意な性質を持っていますがそれを克服してでも日韓は協力してロシアや中国に望むことができたらと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/12 23:32:14

う~ん(´`:)真の日韓友好が為さればよいのですが…

みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/9/1219:31:36

出来たら、時間を置きたいですね。
もう最悪な状態ですから、干渉するほど、溝が深まる一方ですから。
あと、出来たら、南北統一を強引でもいいから進めないと北朝鮮がどんな邪魔をしてくるか、わかりませんから。

2015/9/1123:27:39

努力はすでにした。
その上で日本に対する嫌がらせが収まらない。
日本人はすでに韓国を敵国とみなしている。

オマエ韓国に行って認識間違ってると青瓦台で演説して来い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/9/1119:01:13

文化も味覚もかなり違うと思うけど。

韓国人はへいきで箸のばして乗せてくるし、へいきでスプーンつっこんでいっしょに飲む。
日本のように、取り皿、取り分け碗がない。

あちらは主食とおかずをまぜる文化。
日本はまぜずに、つけだれや、三角食べ、炊き込む文化。

あちらはなんでも唐辛子味になったりキムチがつく。

葬式では泣き女。
日本では泣き女はとうの昔になくなった。

墓参では土下座する韓国人。
日本人はしない。

お互いの文化も食事も、全然違いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2015/9/1118:53:34

それって、無駄な努力ですよね。

中国、韓国って、余りにも違い過ぎる。

同じ努力をするのなら、日本が幸せに
なる努力なら、大歓迎です。

一般国民から、政府高官、企業経営者に至るまで
日本を如何に騙し、搾取するか、これが彼等の
本心です。

今まで何か一つでも、良い事ってあったん。?

世界広しと云えども、中国と韓国って別物。

日本とは、余りにも違い過ぎる。

これ以上、散々な目に遇うのは、御免蒙りたい。

貴方に申し訳ないが、堪忍な。

中国と韓国は、そっとしてあげましょう。

日本が偉そうに、口出しは無用と思います。

相手だって迷惑でしょう。

第一、時代は変わったのですよ。

韓国はアメリカでなく、中国を選んだのです。

そして、北朝鮮が中国からアメリカにシフトしようと
しているのです。

日本は無暗に口出しなどせず、静観するしか、手立てが
無いのです。

決して、関わってはいけない。

冷静に考えれば、考えるほどそのような結論になる。

今後、何が起きるかなど、誰にも予想など出来ない。

安易に関わって、巻き込まれ、恨まれ、挙句の果てに敵対される。

これって、馬鹿の極みだろう。?

静観こそが、日本が最終的に取るべき道。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

亀仙人さん

2015/9/1118:00:33

冷静に考えたら国交断絶をお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる