ここから本文です

センター試験 教科書 センター試験の教科書について質問です。 高校の教科書は...

kas********さん

2015/9/1122:00:24

センター試験 教科書

センター試験の教科書について質問です。
高校の教科書は毎年変わりますよね?
浪人生は毎年同じ教科書で勉強しているのでしょうか・・・?

それとも買い替えているのでしょうか・・?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2015/9/1207:40:18

教科書は毎年変わると言っても、内容レベルで変わるのは、現社や政経のように、記述されている社会が実際に変わる科目くらいです。
その他の科目は誤字訂正レベルでの変更しかないですよ。
実際には、変更はほとんどない、無視できるレベルです。
買い替える浪人生は、滅多にいません。

  • haw********さん

    2015/9/1210:19:24

    5年に1回くらいの周期で、全科目一斉に教科書の大改訂があります。
    今の教育課程がはじまって5年ですから、次の高1くらいの時ですかね。
    だとしても、あなたの入試には関係ないでしょう?
    高1の教科書が変わっても、それが入試に反映されるのは、それからさらに3年後ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2015/9/1207:50:33

浪人してから教科書を使う人はほとんどいないでしょう。予備校のテキスト+市販の参考書です。教科書を使うにしても、1年で変わる部分などほとんどないと言ってもいいのでそのまま使っても何の問題もないかと。