ここから本文です

高1女子です‥‥ お恥ずかしい話、おとといアンダーヘアを ハサミで切って、カミ...

nao********さん

2015/9/1122:07:30

高1女子です‥‥
お恥ずかしい話、おとといアンダーヘアを
ハサミで切って、カミソリで剃りました。

元々毛が濃くて悩んでいて、思い切ってやったのですがやはりカミソリ負けして、
痒くて

ヒリヒリする上 チクチクして
辛いです‥‥。自業自得なんですが‥‥

ちゃんと除毛クリームを使えば良かったですかね?
色々調べた結果、アンダーヘアのレーザー治療などは可能だと分かりました。
けれどレーザー治療とかでも定期的に行かないといけない?っていうのも見ました。

もちろん高校生が脱毛なんてできないですが、
アンダーヘアは永久脱毛が可能なのでしょうか?もし可能でしたら将来 試してみようと
思っています‥‥‥。

それと自業自得なんですが 痒いのと
チクチクすることが辛いです、、少しでも
マシになる方法はありますか?

もちろんもう剃りません‥‥‥

やはり軟膏を塗るとかしか方法は無いのですか?

長文失礼致しました。
どなたか回答をお願いします、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/9/1408:48:58

チクチクは生えてくるまで我慢するしかありませんね、、痒みもおそらく生えてくる過程で伴うものでしょう。もしくは炎症を起こしてるかもしれないのでデリケートな部分以外で剃った場所などを消毒して、氷を当てて冷やしたりするとましになります。私も一番初めはそうでした笑

それから高校生でも脱毛可能ですよ!一発で消えるようなものはまだありませんが。。そこまで深い悩みなら親御さんもわかってくれると思いますし、難しいようなら医療レーザーではないですが月額制のサロンもあるので検討してみてください(*^o^*)

それと、剃刀負けをするような肌の場合除毛クリームを使うともっとひどいことになる可能性もあります。薬剤で溶かしてる上にデリケートな部分なのでできるだけ使わないほうが良いでしょう。

現状での解決策としてはワックス除毛がいいとおもいます。
私も高校生なのですが、私の場合はシュガーワックスを自分で作っていらないとこは全部一気にそのワックスで抜いちゃいます。そして無くしたくないところは短くカットしたりします。
それだけでもかなりすっきりするのでオススメです!
シュガーワックスの作り方は調べるとたくさん出てくると思うので試してみては?ほぼ砂糖を煮詰めるだけなので簡単です!
ただ、抜いた後の冷やしたり保湿したりのお手入れはきちんとしてくださいね!

質問した人からのコメント

2015/9/15 08:23:11

ありがとうございます!
カミソリ負けしてしまい痛い思いをしたのでチクチクして痛いのは、
生えてくるまで我慢して、大人になって
金銭的に余裕がある時に、と考えています。

そして今はやり方など分からないので
剃らないようにします。笑

詳しく教えていただき感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2015/9/1404:57:54

お悩みのようですね。

方法はたくさんありますから、いろいろ研究して、自分に一番合うものを探してみてください。

お若いので、成長とともにムダ毛処理についての考えも変わってくると思います。
特にアンダーヘアの脱毛は場所も考えて、必要最低限にしておいたほうが良いでしょう。

tor********さん

2015/9/1208:07:41

医療機関でやれば、どこの部分の毛でも脱毛は可能です。
お金はかかりますが、圧倒的に楽になりますので、金銭にゆとりがあって自分の体毛が嫌いならやって損は無いと思います。

なお、剃ったあとのチクチクや痒みは、実は何度かやっていると結構慣れます。
もちろん楽しい感触じゃないんですけどね。
痒みが辛い場合は、皮膚の痒みを抑える軟膏を塗ってください。消炎作用があるやつです。少し伸びれば楽になります。

piy********さん

2015/9/1205:39:43

私もしたことあるけど、眉用の小さいハサミで毛のねもとまで切るとチクチクしないです!

hir********さん

2015/9/1122:13:15

アンダーヘアーの脱毛出来ますよ。
恐らくですがアンダーヘアーは毛が濃いからカミソリで切りやすいのかな?
アンダーなので私は何もしない方が良いかと思いました。
変なのが中に入ったら大変なので。
どうしても塗りたいなら軟膏かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる