ここから本文です

初歩的な質問ですが、車のエンジンをかけるときに、エンジンがオフの状態からエン...

rob********さん

2015/9/1200:26:52

初歩的な質問ですが、車のエンジンをかけるときに、エンジンがオフの状態からエンジンをかける場合は時間がかかるのに、アイドリングストップから再始動する場合は、すぐにかかるのはどうしてなんでしょうか?

エンジンがオフの状態からでもエンジンを素早くかけるようにすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/9/1207:05:48

エンジン自身の始動は条件さえ整っていればアイドリングストップからのエンジン再始動も同じです。
最初にスタートボタンを押しても、車載機器のダイアグノスティクスが完了するまではエンジンに始動条件が整いません。
その分は初回エンジン始動には時間がかかります。
ダイアグノスティクスで各機能の確認が行われますから、機能異常があればインパネ等にアラートが表示されます。
エンジンON/OFFではなく、車自身のON/OFFに依存します。

(robertkaranobobさんへ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる