ここから本文です

付き合っているのかいないのかわからない男性がいます。何度かデートを繰り返して...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1203:37:56

付き合っているのかいないのかわからない男性がいます。何度かデートを繰り返して、お互いのことを褒めあったりヤキモチ焼いたりといい雰囲気にはなっているのですが…。今週から私は半年間パリに留学しており、今度

彼が遊びに来てくれる予定で、その周辺諸国も一緒に周る予定です。楽しみな一方で、まだ付き合ってるかわからない人と海外旅行っていいのだろうか?と不安にもなります。紳士的な人なので、手を出してくることはあまり考えられないですし、そういうことがあっても拒否はするつもりでいますが…。この男性はどういう考えでフランスに来るのでしょうか?また私はどのような態度で旅行に臨めばいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2015/9/1203:46:03

「付き合おう」と明確に言ってないけど、ほぼ付き合ってるような感じですかね。多分そうなると今の関係がすごく良くて、明確に告白した時に「え?そういうつもりじゃなくて仲の良い親友のつもりだった」って言われるのが怖いんだと思います。
多分彼のほうも同じように感じてると思います。

ただフランスにまで来てくれる彼ですし、断ったりしないと私は思います。
今の時代、男性からの告白待ちなんて古い考えですし、思い切ってあなたから「凄く仲がいいし、このまま恋人関係ってのも悪くないと思うから付き合おう」と伝えるのがよいのかと。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/19 05:08:25

皆様、ご回答ありがとうございました!
彼にフランスで会う時に伝えてみようと思います。
本当にありがとうございました☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/9/1205:45:50

私が以前留学していた時に、日本から友人が来たことがありました。
でも、「海外に荷物の預け先がある私カッコイイ」という感じの人だとわかりました。
海外の特定の場所(※私の部屋)に荷物を預けて旅行しているのがカッコいいと思っている人、たまにいます。

旅行している間、私は無料の現地ガイド同然。
彼女が帰国する時「また来るから、荷物置いてていいよね☆」だと。お断りしました。

彼が、あなた目当てで旅行に来るのか、旅行目当てであなたのところに来るのか、どっちなんでしょうかね…。

わからないなら、友達として旅行案内をすればいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_b********さん

2015/9/1203:43:43

何回かデートされているんですし、旅行ですから泊まりでしょうし、手を出してくる可能性もあるのでは?
それでも良いじゃないかとわたしは思ってしまいますが…

なんにせよあなたを彼女にしたい、もしくはあなたを彼女だと既に思っていらっしゃるのではないでしょうか。そうでなければさすがに一緒に海外旅行はしないのではと思います。
彼のこと好きだったらそう伝えてお付き合いしてしまえば良いではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる