ここから本文です

質問お願いします。 シビックハイブリッドに乗っています。 バッテリーランプとI...

beh********さん

2015/9/1210:11:35

質問お願いします。
シビックハイブリッドに乗っています。
バッテリーランプとIMAランプがエンジン掛けた直後に点灯し、点灯しっぱなしです。
おそろらく故障だとは思ってはいるのですが。I

MAを修理した場合、金額はどの位かかりますか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/9/1211:12:52

ハイブリッドバッテリー故障の可能性が高いと思われます。
バッテリー価格は、初代ES9で36万円、2世代目FD3で26万円のようです。
http://ane-es9.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/ima-df79.html

(behkn9ux23さんへ)

質問した人からのコメント

2015/9/12 15:33:23

ありがとうございます!
ディーラーに行き診断していただき、やはり故障とのことでした…
診断前に大凡の金額を知ることができ大変感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/1210:22:42

>質問お願いします。

なので質問しますね。

なんで、ディーラーへ行って診断しようとしないのですか?
故障だと思っているのですよね?
その時に金額を聞こうとかおもわないのですか?

but********さん

2015/9/1211:06:03

ディラーに直、何故に聞かないの?
知恵袋回答者が修理する訳でもなく
見積もり出す訳でもなく
エスパーでも無いし解る訳無い

自己判断したいなら
バッテリー端子外してリセット状態してみたら!
毎度ホンダの電子機器のヘソ曲がりはリセットすれば
元の状態なる可能性もあります

私はインサイト持ってましたが、シビックと同じエンジン同じシステムですから
対応は同類だと思いますけどね
ランプつきっぱなしは普通に考えても正常とは思えませんしね

素人が幾ら考えようが無駄
ディラーでプロの整備士に診てもらうのが普通のユーザーの対応
知恵袋で間違った処置教えてそれで余計不具合大きくなったらどうするの?
あくまでもお知恵!
解決回答ではありません