ここから本文です

microSDカードの画像をパソコンに取り込む方法を教えてください! ガラケーで撮っ...

sintaro_soraru_loveさん

2015/9/1210:25:36

microSDカードの画像をパソコンに取り込む方法を教えてください!
ガラケーで撮った写真がmicroSDに保存されているので、パソコンにコピーしたいんですがやり方がわかりません。

Adapterと書かれた大きなSDカードみたいなのに、microSDカードが入りそうなくぼみがあったので、入れてそのAdapterをパソコンに入れてもどこを探してもmicroSDの画像が見つかりません。
どういうことなんでしょう。初心者なのでわかりません。どうすればパソコンに画像を取り入れますか?
パソコンはwindows7でmicroSDカードはTDKと書いています!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macmac_okさん

2015/9/1800:15:22

>Adapterと書かれた大きなSDカードみたいなのに、microSDカードが入りそうなくぼみがあったので、入れてそのAdapterをパソコンに入れてもどこを探してもmicroSDの画像が見つかりません。

・この手のカード型アダプタはPCで認識されないことがあるので、USB型のアダプタを用意した方が確実です。
ダイソーなど100均で売っている物で十分ですよ。
例)
http://shopdd.jp/blog-entry-1036.html

認識したら画像をPCへ取り込むだけです。

お困りで質問されていると思いますが、回答受付終了前には投票に回るのを回避するため回答を削除するかもです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイクロsd パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonehasiさん

2015/9/1213:45:26

SDへの変換アダプターを介して、PCへ接続すれば認識されます。認識されない場合は、他のPCへ接続して良否の確認をして下さい。
同じく認識されないときは、既にメモリーは使用不可能な状態になっています。
最もこの種メモリーは、何時使えなくなっても不思議はないほど不安定で、信頼性に劣るものです。このことを十分理解した上で使わなければ、後の祭りになり大きな損失を受けることが多々あります。

uwcw2707さん

2015/9/1212:46:46

アダプターにMicroSDカード入れて、パソコンに挿すとき、パソコンが認識した音が鳴るはずですが、鳴りますか?ならない場合はアダプターとMicroSDカードが適合していないからかと思いますので、購入してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。