ここから本文です

先生に恋してしまいました。体育の先生です。去年は担任の先生でした。私はバドミ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1214:30:57

先生に恋してしまいました。体育の先生です。去年は担任の先生でした。私はバドミントン部なのですが、1度先生とバドミントンをしてから必死にシャトルを追いかけている姿を見て、キュンとして

しまいました。それからの体育では、ドキドキしちゃって、授業に集中出来ません。どうすれば、先生との距離は短くなりますか。回答待ってます。

閲覧数:
279
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk6********さん

2015/9/1214:47:35

今度、休みの日に先生のお家に遊びに行ってもいいですか?
1回目は、バド部の友達と一緒に、次回からは一人で行けば、まず距離は-10cm以上になること
間違い無し。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozi********さん

2015/9/1214:59:40

うーん……

とても難しいですね。
先生との恋は成功率が滅茶苦茶低いですし。

先生に甘えるのが唯一出来る事ではないでしょうか。
それ以外全く思いつきません。


でも僕は、貴女にはとても悪いですが諦めるべきだと考えます。

恋愛において、先生と生徒の関係はとても複雑なものです。
どんなに両思いだとしても、やはり恋人である以前に先生なのです。
生徒との性的関係は、トラブルを巻き起こすきっかけになるでしょう。

先生の懲戒処分の可能性を考え、判断して貰いたいです。

myp********さん

2015/9/1214:49:33

質問者さんのお母様の時代も、あるいは、おばあさまの時代も先生という男性に憧れたり、恋したりというのは、たくさんあったと思います。
ご家族以外の大人の男性ですから、憧れはあって当たり前でしょう。ドキドキも。

めったにないけど、先生と結婚された方もいるでしょう。
でもほぼ、憧れで終わった人の方が多いでしょね。

意地悪な回答に思えるでしょうが、質問者さんだけが憧れるわけではないでしょうし、相手は大人の男性です。

恋人もいるかもしれません、というか、いて当たり前でしょうね。質問者さんが憧れるくらいステキな先生なんですから。

なので、あえて言うなら、先生に認めてもらえるよう、しっかり授業に集中して苦手なことも頑張りましょう。・・・意地悪で書き込んだのではありませんよ。

授業を真剣に頑張って受けていれば、先生も優しく対応してくださると思います。

con********さん

2015/9/1214:41:07

担当教師に恋愛感情!?^^

胸キュンでも ドキドキしても良いけど深入りはNG

乙女の憧れとして胸にしまってチョ^^

mat********さん

2015/9/1214:40:51

先生に、悩みがあるんで聞いてくださいって言えば
いついつにここにきてとか言われるだろうから
その時に学校生活でほんとに悩んでることを聞いてもらうといいと思います。

ただ学校の先生とお付き合いすることはよくないので
友達のように仲良くなるってことを望んだほうがいいと思います

sei********さん

2015/9/1214:39:10

先生の事をちゃんと考えてるなら
その恋は諦めなければならないと思います。
教員と生徒の恋はあってはならないものなんです。もし付き合えたとして、それがばれてしまうと大好きな先生が困ってしまいますよ。
世の中にはいい人はたくさんいますよ。がんばってください